立派な牛蒡発見♪♪ | +*ニュージーランドの空の下で+*

+*ニュージーランドの空の下で+*

NZ留学5年目の高校生娘のママです♪
ニュージーランドライフをお届けします♪

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今日は学校の先生方が午後から会議ということで、午前授業でした先生



午後からはお買い物へ Goカート

ということで、最近はNorthにあるKorea Townで買い物をすることが多く、そこのKorean Groceryではたまに賞味期限が近い商品もサンプルで配っていたりして、韓国語がわからない私にはとっても助かります好



大体絵が描いてあってデザインで何の商品かはわかるけれど、買うには勇気がいるから・・・・

たまにお菓子だったり、調味料だったり、今回は韓国の苺ミルクドリンクとラーメンでした




この苺ミルクは娘が気に入ったようで学校のランチ用に、後ほどまとめ買いしましたアゲアゲ

あ、近くのパン屋さんで3個で$10の菓子パンセールをしているのですが、そこでも、サンプルを配っていました苦笑丸いパンがサンプルでいただいたものです




味は久しぶりに食べる懐かしい日本の味、スティックミルクパンでしたぷっ

懐かしいいいねぇ~



でね、今日の本題は「ごぼう」



私がニュージーランドに来たばかりのころはBotanyのベジショップで牛蒡があっても日本で売っているような太くて長い牛蒡ではなく、細くて短い、貧弱な牛蒡しか販売されていなくて、買うにも



「コレ、皮削ったら、食べるところないよねががん



例えで言うと、娘の学校の鉛筆位ゴボウ

しかも、それが8ドルしてたのあおくび大根



鉛筆位の細さの牛蒡が三本入って8ドルってゴボウゴボウゴボウ

それなら、我慢して中国産の冷凍食品買います怒



って感じですが、冷凍もそんなに美味しい牛蒡でもなくて、風味の良い新鮮な牛蒡、

出しの出る牛蒡はなければないものとして諦めて生活してきました。。。。。



でも、最近、立派な立派な牛蒡様、発見しちゃいましたラブ目




これで、7.5ドル(約600円位)でまだ高いけれど、立派なお野菜としての牛蒡でしたはなまる



こんなに立派な牛蒡が手に入るようになると、煮物や、芋煮、肉じゃがなどのレパートリーも増えて久しぶりに和食が続きましたいえー



牛蒡や大根などは土の下で成長する野菜なので、土を柔らかく耕さないと立派な野菜に成長しないのですうねその技術がニュージーランドでも改良されて立派な牛蒡が生まれたのですねマッチョ

ここのお店の野菜屋さんでは大きな白菜や大根、牛蒡が販売されていますあおくび大根周囲のパン屋さん、お肉屋さんも隣接してあるので、便利な買い物場所のひとつですキャッ☆






数年前の大根は、巣が入っていたり、肌が悪かったり、黒いシミができていたけれど、ここ最近はアジア系移民が多い為か、立派な食材が増えてきているニュージーランドです野菜


North Shore Korea Town (Wairau Valley)

75 View Road Glenfield



Korea Town内のお肉屋さんで買った薄切りお肉でささっとフライパン焼肉~ヤキニク




手作りの青ネギたっぷりの自家製ピリ辛タレで犬?




↓ランキングに参加中、クリックよろしくお願いします歩く
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村