なぎさ幼稚園のブログ【第985号】★今年度初の自由登園日★ | なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

東京都江戸川区にある、学校法人アゼリー学園なぎさ幼稚園の保育の中で見つけた楽しいことをお知らせするブログです。

 

今日は今年度初の自由登園日です(=⌒▽⌒=)


まず、自由登園日とは…


登園するのは子どもたちの自由音譜

登園しなくても欠席にはなりませんべーっだ!


バスをご利用したい方は自由登園便のバスも出ていますバス


また、ゆき組ゆきだるま、ほし組★、はな組はなのお友達みんなで遊べるよクラッカー


先生達もたくさんのお友達と会えるのを楽しみに待っているので

是非、来てみてくださいキャハハキラキラ


今日はまず登園してから


お部屋で自由に遊んだり絵本を読んでます


先生にはな組さんのお友達は

先生に絵本を読んでもらって嬉しそうだね絵本


ブロックでもいっぱい遊んだよキラキラ


       



ほし組さんは先生と一緒にスカイツリーを作ったのかな

どっちが大きいのか背比べをしていますスカイツリー

                      

             


ゆき組さんは


お店屋さんごっこをやったりバッグ



お片づけをしてから先生と一緒に

お歌を歌ってたよ音譜




そして、今日はお天気がよかったのでお外に行って

いっぱいあそびました晴れ




ジャングルジムで決めポーズ得意げ



はな組さんとゆき組さん一緒にお砂場遊びにひひ

      



電車ごっこもしていたよ電車




お外から帰ったらきちんと手を洗って

ピカピカになりましたキラキラ




外でいっぱい遊んだから

いっぱい汗もかきましたかおキラキラ



お帰りのお支度が終わったら


お帰りのご挨拶

元気なご挨拶が出来ました☆



お迎えが来るまで紙芝居を見ていました





バスのお友達はバスに乗っておうちに帰りましたバス



今日も一日楽しかったねにっこりキラキラ