なぎさ幼稚園ブログ【第625号】ゆきぐみサッカー大会 | なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

東京都江戸川区にある、学校法人アゼリー学園なぎさ幼稚園の保育の中で見つけた楽しいことをお知らせするブログです。

今日は、待ちに待ったゆきぐみサッカー大会ニコサッカーボール

サッカーが大好きな子ども達サッカーボールドキドキ

戸外遊びでもサッカーは大人気で、「サッカーの練習をやるよ」と言うといつも大喜びで楽しそうに練習に取り組んでいましたかお2!!

今回は、園庭ではなく、なぎさグラウンドで行うという事もあり、

園庭よりもさらに広いコートに子ども達は大興奮楽しみ

トロフィーを目の前にして子ども達のボルテージも最高潮^^メラメラメラメラ

なぎさ幼稚園のブログ

さあ、このトロフィーは一体どのクラスのものに笑い!?!?


今回、試合の審判をして下さったのは、

ヴァロールサッカークラブのコーチの方々ですキラキラキラキラキラキラ

なぎさ幼稚園のブログ

まずは、皆で準備運動をしたり運動


なぎさ幼稚園のブログ



なぎさ幼稚園のブログ

ボールを使ってのパス練習やドリブル練習もしてサッカーボール


なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

体もあたたまってきたところでいよいよキックオ―――――フドキンちゃんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

とても広いグラウンドの中を、必死にボールを追いかける子ども達笑顔

ゴールを目指して皆で協力してパスをつないでいきます李選手ゴール・アジアカップ2011 B

皆、とってもかっこい~~~~~~キラキラキラキラキラキラ


なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ


なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ


なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ

そして、ゴ――――――――――ル!!アップアップアップアップ

かっこよく決まりましたきゃぁ~


なぎさ幼稚園のブログ

なぎさ幼稚園のブログ


なぎさ幼稚園のブログ


皆、いっぱい走って、ボールを蹴って、一生懸命頑張りましたすまいるすまいるすまいる合格


結果は・・・・・・

<男の子>

1位 ゆき2くみ 2位 ゆき1くみ 3位 ゆき4くみ 4位 ゆき3くみ


<女の子>

1位 ゆき3くみ 2位 ゆき1くみ 3位 ゆき2くみ 4位 ゆき4くみ


でしたケアベア ピンクサッカー


一生懸命頑張る姿、とてもかっこ良かったですねNo.07青(サッカーユニ)キラキラ

保護者の皆様、お忙しい中、又、寒い中沢山の応援ありがとうございましたきゃはっビックリマークビックリマークビックリマーク