こんにちは!
久しぶりになってしまいましたガーン


始めるのは得意なんですが、続けるのが苦手なんですよね笑い泣き
何より子育て1番、同じくつまみ1番、で家事やらなんやらしてましたらすっかりブログの存在を忘れておりました口笛(反省の色なし←



今年は七五三の髪飾りを色々と作らせていただきました💖
お写真を一部ご紹介ラブラブ



お着物に合わせてお任せオーダーでした♡
七五三のオーダーは、インスタのフォロワー様からしか受け付けていないので私の髪飾りを見てセンスを任せていただけるのはありがたいですラブラブ
もちろんお好きな色や雰囲気をお伺いして、イメージを共有しながらデザインを考えていくのも好きですウインク









前撮りでは地毛で日本髪ラブラブ



その後に髪の毛をバッサリ切って、ボブでも使ってくださいましたラブラブ

ボブでもコームで大丈夫でしたとのことで一安心ラブラブ
3歳さんは市販のものはパッチンピンで販売されていることが多いけど、その時しか使えないのは勿体ないなと思うので、極端に髪の毛が少ないわけでなければ、コームを推してますラブラブ








↓我が子の分ビックリマーク




着付けは義母にしていただいて、正絹のキレイな着物を着せてもらいましたラブラブ
主人のお姉さんが小さい頃着られた着物とのことで、使い捨ての世の中で巡り巡って着られる事が本当に有り難く嬉しかったですラブ



髪の毛は私真顔キリッ。
うん、ボサボサしとるけども。
我が子のほっそい髪の毛にハードスプレーを振るのを躊躇した結果です笑。
ガチガチに固めればいいよウインクって美容師さんに教えてもらいました笑。
中にはダイソーのお団子ベースを仕込んでますラブラブ
7歳では地毛で日本髪結いたいなぁ、でもその時はもう自分の好みがもっと出てきてるだろうからどうなるやらニコニコ










7歳までは神の子。
戦争の時代や大変な時代にも
命がけでこの命を繋いでくださったご先祖様に感謝。
そしていつもこの地で御守りくださっている
氏神様に感謝。


七五三って、素敵なしきたりですよね♪
日常が当たり前じゃなくて有り難いことなんだなって改めて考えられる機会で、家族で成長を喜ぶ素敵な1日に、髪飾り作家として関わる事ができてとてもしあわせですラブ!!