チャネリングタロットで
子育てママをサポート!
 セラピスト 星野 渚ですキラキラ


★子育てに悩むママ達へ★
「魂のマインドマップ」を知り
傷ついた魂を開放
ヒーリング、チャネリング
タロット、オラクルで
愛に満ちた
 生き生きとした子育てが
できるように
子育てママ達の
サポートをしていますピンクハート


はじめましての方は
 ↓↓↓こちらをCLICK↓↓↓
 プロフィール


読んでいただけると
嬉しいですラブ

 

 

 

ピンクハート前回の記事はこちらピンクハート

 

 

 

 

タロット無料モニターに

お申し込みくださった皆様

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

おかげさまで

満員御礼となりました🥰

🈵席となりましたので

4月のタロット無料モニター募集は

受け付け終了させていただきます(⁎˃ᴗ˂⁎)⋈。

 

 

 ::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

日本人の察する優しさとか

人を思いやる気持ちがある文化って

良いことですよね愛

 

 

 

 

でも、そんな良いことも

やりすぎると誰かの成長するチャンスを

奪ってしまうことになります。

 

 

なぜなら、その相手を思ってとった行動が

さじ加減ひとつでエゴになり

教える・学ぶの適切なバランスを

崩してしまうからなんです。

 

 

 

 

誰かを助けてあげたいとか

教えてあげたいと思うときって

その行動の結果を自分は知っているからこそ

困っているのをほっとくことができず

手を差し伸べます。

 

 

 

 

相手の自己成長や学びとなるような

手の差し伸べ方なら全然問題ありませんが

全部誘導してしまうのはとても危険です。

 


 

 

 

 

 

 

答えを知っている分、慎重にかかわらないと

「困っても誰かにやってもらえる」

「すぐ答えを教えてくれる」

いつの間にか考えることをやめて

「教えて」だけに集中してしまうようになるのです。

 

 

 

 

教える側も、答えを教えちゃったほうが

その通りに動いてくれて楽ですしね。

 

 

 

 

楽を選びたくなるのも人間です。

学ぶ側も、教える側も楽な方にいってしまう。

 

 

 

 

 

私も、看護学校の講師だったとき

どんなに「教えちゃったら楽なのにな」

と思ったことか真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、「教えて」だけに集中してしまった学生は、私の言うことを一言一句間違えないように、メモすることに注力を注ぐんです。

 

 

 

 

私は、あなたと対話したかったのにね・・・

 

 

 


その優しさがエゴになっていないか

相手の成長の機会を奪ってしまうような

手の差し伸べかたになってはいないか

見極めが重要だと、この時すごく感じました。

 

 

 

 

優しさは大切な美徳ですが

やりすぎないよう

適切なバランスを保ちながら

相手の成長を促すかかわりかたを

見つけたいものです本

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も定期的にタロットの

無料モニター募集開始していきますびっくりマーク

モニター募集の詳細は

ブログやLINEで発信していく予定です。

 

 

 

そして、LINE登録していただいた方に

登録特典プレゼント中キラキラ

こちらも、ぜひ受け取ってみてくださいラブラブ

 

 

 

↓↓↓LINE登録はこちらをクリック↓↓↓