image

image

image

image

診療中はお陰様で忙しく過ごしておりますので、休診日は大好きなレーザー達とイチャイチャする幸せな時間に♡

実際の刺激や経過、アフターケアで気をつける点など身を持って体感する主義ですが、痛みの程度も知りたいのでノー麻酔で!
でもやはり、ピコはダウンタイムも少ない…!開院前の研修でやったピコフラクショナルは効果実感も最高だし、早く治療として広く提供していきたい(*´д`*)

あと、やはりジェントルマックスで使い慣れてるキャンデラの機器は、別の機種でもUIがクリアで使いやすい!!
これ、地味に大事。煩雑なハンドピース交換はミスや事故の元になるし、やはり某イタリア製と違って質実剛健、合理的な構造で使いやすい!!!

クリニックでひとり、ニヤけながら愛機を触っております…使い終わるとナデナデして労っております🤤💕
まだまだ難しく奥の深いレーザー機器。レーザー機器は「美容皮膚科素人が業者の言うとおりに打つ」だけじゃ全然ダメで、いかに病態に沿って出力や組み合わせを考えてやっていくか、の時代になりました。…もちろん今までだってそうなのですが、機器の発達でより高度な理解と応用が必要になったなぁと。

もっともっと勉強して、さらに自由に使いこなしたい!!大好きなエリアの大好きなクリニックでずっと触っていたい。

そんな地縛霊気質の私です。はぁ〜元気出る…(*´﹃`*)