ついに! | C'est la vie! ~凛鈴のブログ~

C'est la vie! ~凛鈴のブログ~

.




アニメの感想やキャラソンの歌詞などを
気ままに、書いています〜
目指せアニメ評論家!?
和祇咲 凛鈴[なぎさ りん]が綴っております!

どーも!
和祇咲 凛鈴(ナギサ リン)の「凛」担当、もなみです!

…この挨拶久しぶりにした気がする。

少し前ですが、受験が終わりまして、現在絶賛超怠惰生活を満喫しております♪

たぶん今、人生で一番暇ですね。


そして!

遂に、わたくし、「ユーリ!!! on ICE」を見ました!!!!!!!!!
{830CBED8-0F89-4AB4-B884-49DDF7A3A7CB}

受験期間中は、どう考えても沼なの分かってたので視聴を控えておりました。


ザッと12話分総括。

『グランプリファイナルで優勝させるぞ☆』
{2DDB18CD-6B53-4BBE-AB33-F1B1A9AE441E}
…さすがにここは笑ったw


『ま、滝かな』←迷言。


{D4F7F4AD-24B3-4A86-BACD-29177CDE1A8F}
勇利マジでエロい。リップ音入った回もあったしな。ガチでクラスタ殺したいだけだろ…

『こんなミスくらいじゃアタシの魅力は失われない』
『他のどの女よりアタシがいいんだって…何故かって?』
↑歌でもそうなんですけど、豊永さんが見せる女性的な側面で毎回私は死にます。
(画像と台詞は別な回です。)


『あんな美味しそうなカツ丼初めて見たよ!』←迷言。


{BFB79CA1-0328-404E-A821-3E7001846F04}
…これな。(以下略)


{C7D1D248-1923-4E22-9B25-F79B0B36EA70}
…これな。(以下略)


{BD31BA96-B5A7-4BF4-AF98-01DB1115A34C}
この場面はさすがに泣いた…
最後の最後でぶっ込んでくるんだもん…ズルいよ…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)


総括終了。

オンエア見てはいなかったものの、TwitterのTLに流れる情報は普通にチェックしてたので、例えば10話で結婚することとか、JJっていうやばい奴がいるとか、話の要所要所のポイントは押さえてたので、ストーリー全体の展開についてはあんまり振り回されずに済んだかな、とw
(最初の1,2話、ちょっと作りがジョジョっぽかったですよねw)

ほぼ毎回、勇利を基本とした解説や前回のおさらいをする場面が冒頭にありましたよね。
あそこの勇利がただの豊永さんで、初回にして勇利のキャラ見失った←

あと、JJが8話まで喋らなかったのは少し驚きだったですねぇ。人物自体はもっと前から出てきてたんですけどね。(どうみてもただの宮野真守だっった。)

それと、アイキャッチ!
毎回CM明けで「あっ…(食べられた)」ってなって楽しかったです♪


{7F189712-C644-4336-931B-2A19B7F664B0}
私は、メガネフェチなので、メガネかけてるってだけで基礎点1万点あげたいくらいなんですけど、もしかしたら勇利は特別かもしれない…
はじめて、メガネキャラに対して「メガネない方が好きかも…」って思いました。

{01DA6CA2-032A-41AC-8676-EEBCD466FACD}
((ヴィクトルのつむじ押したい…))

ヴィクトルは結構、ガンガン突っ込んだ発言しますよね。Sって言っていいか分かんないですけど、そこは意外でした。
天才だから仕方ないんでしょうが、ある意味自分中心に世界が回っていて、好き勝手やってる印象はありますね。

ユーラチカ、結構、可愛いっすね(ボソッ)
うっちー、ありがとう。
勇利と2人でカツ丼ピロシキ食べるシーン、あれはヤバかった…

他に、見てて「…可愛い、好きかも。」って思ったのがこの2人。
{16930D2A-ADFC-444E-B379-74BE83409C57}
{B7F0FF2B-FA8B-4B3E-A4E1-6B4EC35D6247}
グァンホンくんは、見れば分かるとおり天使系ですよね。
イ・スンギルの第一印象はもちろん「眉毛太いな…」だったんですけど、演技中に得点計算してる姿見て、こいつ好きだわ。って直感しました。

他にも、「ユーリ!!! on ICE」は本当にキャストが豪華で。賢章さんとか細谷んとかわちゃとか出てるの知らなかったので、見てビックリ。

勇利は主人公だけど、メンタル弱めでとても親近感が湧きます。それに、最終回だからって、ノーミスでパーフェクトな演技をさせないところが、逆に人間味を引き立たせてていいですよね。

ヴィクトルも、実は去年のGPファイナル後のバンケットの事があって、勇利を認識する機会があったと…
約束をよく忘れるヴィクトルの記憶に残るような、出会いだった。という事でしょうかね。

ユリオは言わずと知れたおじいちゃん子。
荒っぽい印象が強いけど、年相応の子供っぽい一面や可愛いところがあったり。オタベックとの場面は、クラスタ全員死亡爆死でしたね。

そして、他のどのキャラもそれぞれにストーリーがあって、背負うもの目指すものがあって、それが各々の短い出番の間にしっかり描かれていて、「全員にGPファイナル行ってほしいのに…!」と言うもどかしさがつい生まれてしまいました。

(JJの彼女は多分全員好きだと思う。)


多分…「2期フォロフ」がそう遠くない未来にあると思うんで、その時は本気出しますよ。

{996BE36D-9BDA-4F4C-86A7-9F15C1454D65}
では、天使達(時差ボケスリーピングビューティとリビングレジェンド)の寝顔とともに今日はお開き。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

因みに、この記事書いてる間ずっと前のページで歌詞パート分け載せてる「Tick-tack」永遠ループで聴き続けて、今何十回引いてるのかわかりません( ˙-˙ )

剛士くん、えっちいね…

お暇であれば、「いいね」押してやってください。↘︎