子供の長期連休明けに気を付けて欲しいこと! | 【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

すずきなぎさです。
小4.小1姉妹の母で助産師です。

【静岡県】 磐田市 浜松市 袋井市 

 

我が子にたっぷりの愛情をキラキラ

自分を大切に、相手に優しくできる子にキラキラ

我が子を性の加害者、被害者にしないためにキラキラ

 

 

4歳・7歳姉妹のママ

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター

 助産師のすずきなぎさですウインク

 

 

緊急事態宣言中の静岡県。

 

小学校は通常登校ですが、

幼稚園は分散登園の我が家。

 

やっと来週から幼稚園が通常保育になる予定で、

長かった夏休みが終わる予定です。

 

みなさんのお宅はいかがですか??

 

 

長期連休明けって気を付けて欲しいことがあります。

それは…

 

子供の自殺

 

なんです!!

 

 

自殺対策基本法第7条第2講において、

9/10~9/16が自殺予防週間と

位置付けられています。

 

 

新型コロナウイルス感染抑制策の影響で

自殺が急増しているそうです。

 

部活動や学校行事、卒業式の大部分が中止に追い込まれ、

大学ではオンライン授業によりキャンパスでの交流も

損なわれています。

 

行動変容を強いられた世代が10代以下になるんです。

 

 

 

昨年11月に東京町田市の市立小学校に通う6年生の女の子が、

学校で配られたタブレット端末のチャット機能で

悪口を書き込まれるなどのいじめを受けて自殺したというニュースがありました。

 


ギガスクール構想で

我が家の長女もタブレットを時々持ち帰ってきます。

 

親が知らないところで我が子が

いじめのターゲットになっていると考えると

怖くはありませんか??

 

我が子が悩んでいる時に真っ先に

相談して貰える親になりたいですよね。

 

 

私は親に心配かけないようにと生きてきたように

思います。

親となった今、

我が子には何でも相談してほしいと思うんです。

 

 

この町田市の女の子も

ご家族に相談出来ていたら…

違う結果になっていたのではないかと思うと、

親子で何でも話せるってとても

大事だなと思うんです。

 

 





命、愛、防犯を伝える

パンツの教室を受講すると、

自分の命を大切に出来るようになります。

そして、他人の命も大切に出来るようになります。

 

 

愛情をたっぷり子供に伝えることで、

親子関係が良くなり、

何でも話せる親子になれますよ。

 

子供と恋バナが出来る親子を目指して、

日々我が子に性教育をしています。

 

 

パンツの教室創始者のじま なみ先生の

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ↓↓

ご登録はこちらから

 

 

パンツの教室流性教育が

気になる方は、

是非体験会にお気軽にお越しくださいね♡

体験会詳細はこちらから

 

 

公式LINEはこちらから↓

友だち追加

*お返事はLINEから早いです。

*性教育に関するちょっとしたお役立ち情報や講座案内、

イベント案内をお伝えしています。

 

 

 

検索ワード

#のじまなみ先生 #のじまなみ #静岡県 #磐田市 #浜松市 #袋井市 #パンツの教室 #性教育 #おうち性教育
#7歳女の子 #4歳女の子 #姉妹ママ #小学生 #幼稚園 #家庭教育 #幼児教育 #インストラクター #自殺 #10代の自殺

#コロナ #コロナウイルス #コロナウイルス感染抑制策 #命 #愛 #防犯 #何でも話せる親子 


最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願い

よろしければ、いいね、フォローお願い致します照れ