【久しぶりの婦人科受診】 | 【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

すずきなぎさです。
小4.小1姉妹の母で助産師です。

【静岡県】 磐田市 浜松市 袋井市 

 

我が子にたっぷりの愛情をキラキラ

自分を大切に、相手に優しくできる子にキラキラ

我が子を性の加害者、被害者にしないためにキラキラ

 

 

4歳・7歳姉妹のママ

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクター

 助産師のすずきなぎさですウインク

 

 

先日、生理不順で

婦人科を受診してきました!


皆さんは、婦人科ってどんなイメージですか??

何とく行きづらい方も多いのでは?



私は昔から生理不順があり、

思春期から婦人科に受診したことありましたが、

恥ずかしくて行きたくなかった場所だった記憶があります。



出血がダラダラ続き、貧血。

飲み薬の鉄剤が身体に合わず、

注射で鉄剤を入れて貰っていました💉



子供達を産んでからしばらくは

生理も順調だっものの、

最近また生理不順気味。



生理が2週間しても終わる気配がなく…

婦人科受診したという。



エコーして子宮内膜症や筋腫のチェック、

卵巣の状態を見てもらいました。

結果は異常なし。


そして、子宮頸癌の検査をして、

止血剤処方。



様子見るも出血止まらず、再度受診。



念のために子宮体癌の検査も。

昔、子宮体癌の検査が痛すぎて、

具合悪くなったことを思い出しつつ…。


今回は、

あまり痛くなく無事に終了しました!




あまりにも出血が続いたので、

ドキドキしていたのですが、

子宮頸癌、子宮体癌検査も異常なし♫


ホッとしました〜。



今回の出来事をきっかけに、性教育!

ピンチはチャンス♡


生理の話、

生理で困ったらどこの病院に行ったらいいと思う??

など、子供達と色々話すことができました♫




かかりつけの婦人科をもつことも大事ですね。

子供達が思春期になったら、

一緒に婦人科受診をしよう!




子供と性の話をするのにハードルがある方、

どうやって伝えたら??

と言う方は、パンツの教室体験会へ。


公式LINE登録で、3300円の講座が無料に🎁

登録後「体験会」と送って下さいね♡


登録はこちらから↓

 

友だち追加

性教育に関するちょっとしたお役立ち情報や

講座案内をお伝えしています。


 

パンツの教室創始者のじま なみ先生の

子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ↓↓

ご登録はこちらから

 

 

検索ワード

#のじまなみ先生 #のじまなみ #静岡県 #磐田市 #浜松市 #袋井市 #パンツの教室 #性教育 #おうち性教育
#7歳女の子 #4歳女の子 #姉妹ママ #小学生 #幼稚園 #家庭教育 #幼児教育 #インストラクター #婦人科 #生理不順 #子宮頸癌 #子宮体癌 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願い

よろしければ、いいね、フォローお願い致します照れ