【コロナワクチン接種後】 | 【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

すずきなぎさです。
小4.小1姉妹の母で助産師です。

医療従事者ということで、

コロナワクチン接種2回目が一昨日終わりました病院

 

副作用等、気になる方が多いと思いますので、

報告もかねて投稿したいと思います。

 

【コロナワクチン1回目】

筋肉注射と聞いて、痛いのかなと思っていたけれど、

接種時の痛みはあまり強くなし。

薬液が入る時の痛みもなし。

インフルエンザワクチン接種時の、ジワジワ薬が入っていく感じ、痛みもありませんでした。

 

接種後は腕の痛みも、だるさもなし。

 

 

接種3時間後くらいには腕が徐々にだるく、

接種部位の痛みがでてきました。

 

夜には接種部位の痛みがかなり強くなり、

物が当たっただけでも、かなり痛かったです。

腕を上げるのも、痛みを伴っていました。

寝返りが大変で、なかなか眠れませんでしたえーん

 

 

翌日も接種部位の痛みは続き、

2~3日したら痛みは落ち着いた気がします。

 

発熱、だるさ、吐き気、頭痛等は見られず、

比較的副反応の出現としては少なかったように思います。

 

 

【コロナワクチン2回目】

副作用が出やすいと聞く、2回目。ドキドキしながら接種。

接種時の痛みは1回目と変わらず。あまりなし。

 

接種直後の腕の痛み、だるさ等は出現せず。

 

接種して3時間、接種した腕のだるさと痛みが出現。

夫が夕食を作ってくれました。

 

 

手羽餃子♪

これ、食べやすくて美味しいウインク

夫に感謝ですルンルン

 

 

夜には、結構痛みが強くなり、

前回同様に寝返りが大変だったのは変わりなかったです。

 

 

翌日、朝は平熱。

接種した腕の痛みは続き、腕を上げるのが辛かったです。

しかし、だるさもなく比較的元気。

 

 

が…

午前中徐々に微熱になり、昼過ぎに38度台へ。

 

 

だるさと頭痛も出現し、

家事、育児を夫に任せ、ほぼ横になって過ごしました。

 

夜まで38度台の発熱、だるさ、頭痛は続きましたが、

解熱剤を使わずにも何とか過ごせました。

 

 

接種翌々日の朝には平熱へ。

前日横になりすぎて腰や肩など体は痛いけれど、

だるさや頭痛はなくなりました。

 

 

以上、コロナワクチン接種報告でしたニコニコ

 

 

星今後コロナワクチンを接種される方へ星

接種後の副反応が出るかは分かりません。

 

特に2回目の方が副反応が強く出やすいと言われていますが、

1回目から接種翌日は予定をあけておくことをお勧めします。

 

また、小さい子供さんがいるような方は、

接種翌日は旦那様もお休みだと、なお良いと思います。

副反応が辛いと本当に動けません。

子供達を夫にお願いして、自分は休むことに徹するのが理想かなと思いました。


 

 

もともと家事・育児に協力的な夫ではあったのですが、

我が家は性教育を通して、

家族関係がより良好になりましたピンクハート

 

性教育はセッ○ス教育ではありません。

命、愛情、防犯を伝える教育です。

 

興味ある方はこちら↓
 

初中級セット割について(5/15~5/31お申込みのみ)
 

5月無料体験会について(今だけ特別!!)

6月体験会について

初級講座について

中級講座について

 

 

♡♡♡♡♡

パンツの教室インストラクター

助産師

すずきなぎさ