【3月末が誕生日で大変だったこと】 | 【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

【静岡県磐田市】助産師 すずき なぎさ

すずきなぎさです。
小4.小1姉妹の母で助産師です。

昨日3/30は私の誕生日でした!

とにかく明るいパンツの教室のインストラクターの養成講座を受講し、約半年。

新たな挑戦を始め、この半年は目まぐるしく月日が過ぎていった気がします。


でも、性教育を始めて、
確実に変化している我が家。


家族から「誕生日おめでとう」と言って貰い、ビジネス仲間からもFacebookで沢山のメッセージを頂き…

本当に幸せだなと思いました。


誕生日だからといって特別なことはさほど無く、

子供達の短期スイミングに買い物に、友達の家への送迎で終わったのですが😂


ケーキは自分でコストコに買いに行き準備。


我が家恒例のホール食いさせて貰いました🎂
スコップケーキなのでホールではなかったけど、一口目は私が頂きました♫


そんな当たり前が幸せなんですよね♡




そんな幸せな誕生日なんですが、
3月30日誕生日で大変だったことがあるんです!!


それは…車の免許取得でした。

仮免って誕生日まで取れないって知ってました?

私は地元の大学に進学し、車で通学する気満々だったのですが、

誕生日が遅くて仮免から卒業検定までミッチリ学科と実技を詰め込んでもらっても入学式までに免許センターで免許を取りに行けず😭


看護大学だったので、ほぼ必修科目だったのですが、オリエンテーションだしこの日なら…という日を選んで大学1日サボって免許センター行きました😅

今となってはいい思い出ですが、
当時は大変でした💦


後は早生まれあるあるかもしれませんが、
幼稚園に行かせるのが大変だったそう。
バスにはなかなか乗らず、泣いていたとか…

全然覚えていませんが、小さい時は大変だったようです。


「産んでくれてありがとう」
「育ててくれてありがとう」

を改めて実感した誕生日でした🎂


♡♡♡♡♡
パンツの教室インストラクター
助産師
すずきなぎさ