皆さまいかがお過ごしですか?
モンゴルは新緑の季節で、草原には色とりどりのお花が咲いています。
暑くも寒くもなくちょうど良い気温で過ごしやすいです。


少し前ですが、イスタンブール経由でドイツに行って来ました。
トルコは私のいちばん好きな国で、グランドバザールやオシャレな通りを散策しながらいろいろなお土産を買いました。

私の大好物のクネフェ(トルコのチーズを使ったデザート)やギョズレメ(トルコ風パニーニ)がとても美味しかったです。
 

 

 


クネフェにカイマックというクリームを乗せて食べます


トルコ風パニーニ ギョズレメ



アラブ語で書いた名前


ドイツではケルンにあるリンツのチョコレートミュージアムを見学して、

チョコレートを作る工程を見れて面白かったです。

チョコレート好きの私にとって至福の時でした。



 

チョコレートの自販機

 

また、ケルンの大聖堂を見学してステンドグラスの美しさやゴシック様式の建築の素晴らしさに圧倒されました。

 

 

 


次回はモンゴルのエルセンタサルハイ(ミニゴビ砂漠)の様子をアップします。