こんにちは。まつながなぎさです🌷



生後4ヶ月の下の子とピアノ・リトミックの先生がやっているベビーマッサージに行ってきました👶

上の子も就園前にリトミックでお世話になった先生。


私がバレエリトミックを学んでみたいと思ったのも、こちらのお教室に通ったのもひとつのキッカケ。

上の子が2歳の頃から通っていたのですが、リズムに慣れてくると身体が動きやすくなっているのが分かりそしてうちの子も周りの子も生き生きしてる姿を見てリトミックって良いものなんだろな〜と漠然と感じていたからでした♩♩


今回のベビーマッサージは服のまま行うクラス。

私がやってるテアトリックのクラスと同じようなクラスですが、自分が講師になるのとはまた違って受ける側で体験するのもとても楽しかったです♡


家ではよくテアトリックのふれあい遊びをしているので2ヶ月くらいから良く笑うな〜と思っていましたが、

今回のクラスも気に入ったみたいでよく笑いなんならもう爆笑しながら過ごしてくれました🤭


家でもやっているとはいえ、家にいるとあれこれ他のこともやりたくなっちゃうので45分間ずっと向き合い続けたりは出来ていなくて。

クラスを受けるとずっと子供の表情を見ていられる時間を作れる。

その時間を作るだけでもとっても意味がある気がするなと感じました🫶


月1回あるようなので、子も気に入ったようですし通って私も生徒になる時間を意識的に作っていこうと思います。

普段先生をしている人こそ、生徒になる時間を作るのは大事だなーと感じました。


周りの参加者の方も見てて、、なにより赤ちゃんってかわいいいい👶❣️笑