アラフィフ

離婚調停中

別居中

 

離婚成立までの悩み、愚痴、経過などを

呟いていこうと思います。

 

アドバイスなど、いただけたら、

よろこびますニコニコ

 

 

 

今日は、えーっと

何回目だろ?五回目くらいの

離婚調停に行ってきました。

 

 

相手側は、弁護士の都合で

弁護士事務所から

WEB出席ということだったのですが、、

 

 

相手(夫)が事務所に来てない、、

自宅から参加できると思ってた、と。

 

 

は??

事前に打ち合わせしてたら

そーならないよね??

 

 

自宅からにしても

事前に参加の仕方、

分かってないじゃん。

 

 

 

 

なめてんな!!!ムキー

 

 

 

 

で、WEBで繋がった

弁護士もなんも打ち合わせしてないもんだから

 

 

前回から、1ミリも情報得てないから

調停員から質問しても

 

 

当人に確認します

 

 

しかないわけプンプン

 

 

 

 

あのさ、、

前回から1ヶ月以上経ってさ

 

 

何も確認してないってさ

てめー仕事しろよむかっ

 

いかん、、

どんどん口悪くなってきちゃった。。

 

 

 

 

出してくる資料も

的を得てない

法的根拠どころか

一般的根拠も示してこねーし

 

 

 

 

 

 

下矢印登録&広告利用2000ポイント(2000円相当)もらえる!!

 

びっくりマーク6月限定だよびっくりマーク

 

 

 

うちの弁護士が言ってました

 

 

 

ベリー○スト弁護士事務所の

弁護士は、レベルが低いから

相手にしたくないって

弁護士仲間は言ってる、って。。。

 

 

 

だけど、広告費だけは

めっちゃかけてるから

 

 

検索すると

上位に出てくるので

みんな使うんですよねー、、って。

 

 

やる気ない依頼人にとっては

のらりくらりとかわせるという意味で

出来の悪い弁護士はいいのかも、、、

 

 

 

 

しっかり、やってもらいたい!

 

 

って方は

広告費ばかりかけて

中身のないところに

行かないよう、お気をつけあれ。。

 

 

 

で、、

調停って、申立側と相手側と

順番に話を聞いてもらうんですが

 

 

こちら側が終わった後

相手側(WEBの弁護士のみ)

の番になったので

 

 

私と私の弁護士は

待合室で待っていたんですが

 

 

調停員さんがやってきて

 

 

 

「あちらの弁護士が、別件対応中

連絡取れてないので

もう少しお待ちください」

 

 

 

は。。。???

 

今、調停開いている最中なんですけど??

 

 

 

なめ腐ってんな!!!!

 

 

 

っていうか、

わざと??

 

 

向こうは

分与する側だから

急ぐ必要もない

 

 

けどさ、

こっちはさ

次女をさ(高1)

養育してんのよ

 

 

会いたい時は

呼び出して

へーきな顔して(みてないけど、多分)

ご飯食べたりしてんのにさ

 

 

婚費も値切る

調停には真摯に向き合わない

学費も折半と主張(私、ほぼ無収入)

 

 

 

 

ひどいよね??

 

 

 

 

 

独立した長女としょっちゅう

遊び歩いて(孫も一緒)

 

 

400万のでっかいファミリーカー

売りもしないで乗り回して

 

 

いい父親ぶって?

つーか、娘と孫をダシに

自分が遊び回りたいだけだろ?

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

家を飛び出したのは

私だけど

 

 

結局、自由を満喫してるのは

向こうじゃん。。

 

 

うるさい妻も

金のかかる娘も

いなくなって

 

 

全くの自由。

しかも、金にも困ってない。

 

 

独り身を

満喫してる。。

 

 

 

こちとら、

当初は協議離婚で

婚費も、養育費も、慰謝料も

これでいこうね、と

協議書作って

一度は向こうも了承したのに

 

 

全部、無効だとか

言い抜かしやがって

 

 

 

はー、ムカつくわー

消えてほしいわー

 

 

 

んで、さらにムカつくのは

 

 

 

長女がその娘と二人だけで

今日の昼過ぎ、

新幹線に乗って

遠出する予定があったんだが

 

 

その写真が共有アルバムに

昼過ぎにアップされて

 

 

そこにヤツも写ってるっていう。。

 

 

調停そっちのけで

新幹線ホームまで

見送りに行ったらしいあんぐり

 

 

 

 

 

下矢印!!めっちゃオススメ!!下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

弁護士を先に立ててきたのは

あっちなのにさ

なんなのさ

このやる気のなさ

 

 

これも作戦なんだろか。。

私をイライラさせるための。

 

 

じゃ、イライラ見せないように

しないとな。。

 

 

なので、ここで

吐き出させてもらいました。

 

 

 

 

 

友だちにいつも

報告してるんですが

 

 

逃げられる可能性はないの?

 

 

って。

 

 

え、、そんなの分からん。。

 

 

けど、可能性があるなら

少しでも早く対策取っておかないと

後手になって、手を打てなくなってからじゃ

遅いよ、と。

 

 

確かに。。。

 

 

調停中に逃げられたり

調停後に逃げられた方っていますか。。?

 

 

公正証書さえ出来てしまえば

差し押さえができる

と安心してるんだけど

 

 

職場変えられたり

すると

追えないのでしょうか。。?

 

 

 

あー、、、

めんどくさですねー、、

 

 

下手に置かれた

調停って。。。

 

 

これからの方、予定のある方は

とにかく、先手先手で

有利になるように

材料を集めておくことを

お勧めします。。

 

 

当たり前か。。

 

 

 

次は、もっと進むといいなー。

 

 

今回はこれで

おしまいです。

 

 

 

 

下矢印登録&広告利用2000ポイント(2000円相当)もらえる!!

 

びっくりマーク6月限定だよびっくりマーク