アラフィフ

離婚調停中

別居中

 

離婚成立までの悩み、愚痴、経過などを

呟いていこうと思います。

 

アドバイスなど、いただけたら、

よろこびますニコニコ

 

 

 

離婚調停と同時に

婚姻費用調停も申し立てていたのですが

 

 

全く折り合いがつかないんため、

審判に移行になりました。

 

 

で、弁護士経由で、裁判所より

下記の資料を求められました。

 

 

・自営業の営業収支がわかる客観的な資料

・確定申告書(令和4年から6年)

・家計収支表(1ヶ月ベース)

・娘の学費支払いを証する資料

 

 

 

自営業って言っても、、

開業届は出したものの、

2年間売り上げほぼ0なので、帳簿なんてつけてないです。。

 

 

ここで、一番、イラっと来たのが

 

 

・家計収支表(1ヶ月ベース)

 

 

え??

何?

家計簿を出せってこと??

 

 

つーか、日本国民全員が家計簿つけてると

思ってるの??

 

 

てゆーか、どれくらいの精度のものを

出せばいいの?

 

 

家計簿って生活そのものを表すから

めちゃくちゃプライバシーに関わりますよね?

 

 

 

 

 

下矢印登録&広告利用2000ポイント(2000円相当)もらえる!!

 

びっくりマーク6月限定だよびっくりマーク

 

 

 

 

っていうか、審判って

こんなに

めんどくさいの??

 

 

今まで、調停してきた中で

あれ出せこれ出せ、

これはどーのこーの

言って来た中で決めてもらえんの??

 

 

あー、、、

もう、めんどくさい、、

 

 

たった、月1、2万の争いなのに。。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

それもこれも、、

自分が稼げてないから

こだわってしまったせい。。

 

 

もっと起業を頑張って

相当な稼ぎをあげれば

 

 

月1、2万なんて

誤差でしかないのに。。

 

 

 

 

悔しい。。。

 

 

 

 

結局は、自分の問題。

 

 

夫に頼らず生きていくことを

自分が望んだのに、

 

 

頼らざるを得ない

状況にしてる。

 

 

自立せねば。

 

 

 

自立さえすれば

全ては解決するんだから。。

 

 

 

下矢印!!めっちゃオススメ!!下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

愚痴、ぼやきでした。。