アラフィフ

離婚調停中

別居中

 

離婚成立までの悩み、愚痴、経過などを

呟いていこうと思います。

 

アドバイスなど、いただけたら、

よろこびますニコニコ

 

 

前回は、

 

自分の置かれた状況のヤバさに

気づき、

 

フードバンクに救われた

 

という

お話でした。

 

 

その後、

タイミーで週2くらいで

収入を得ています。

 

 

なので、教会のフードバンクに

献金という形で

お返しをさせていただき

 

自立へ向かって

頑張っています

 

 

 

 

下矢印登録するだけで1700ポイント1700円相当)もらえる!!

 

 

 

 

先日、3回目の調停がありました。

 

 

1回目から、同じことを

議論?してるわけですが、

 

 

今回もまた同じことを

聞かれ、イライラ。

 

 

資料出してるし、

2回も話してるし、

最初から、それ最重要課題ですね、って

そっちが言ってたし

 

だからっ資料出してますって!

相手側の要求ばっかり

優先しないでくださいよ!

 

 

そんな、やりとり。。

 

 

温厚、冷静なうちの弁護士さんも

(半ば演技だろうけど)

キレて

 

 

人の人生かかってるんですから

もっと真剣に考えてくださいよ!!

 

 

と叫んでました

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

こっちは、いろいろ

相手が求める資料出してるのに

 

相手は、前回から2ヶ月も

調停があいてるのに

 

前回、出してね、といった

資料を今回調停の朝に出すっていう、、

しかも、不完全っていう、、ムキー

 

 

真面目にこっちは対応してるのに、

なぜか、おばちゃん調停員は

相手の言ってることを

そのまま、こっちに伝えてくる。

 

 

〇〇を出せって言ってます

〇〇してくれって言ってます

 

 

伝言ゲームじゃないんですよ!!

 

 

と弁護士、半ギレ。

 

 

 

そしてね、、

この言葉がね、、

私の心をズタズタにしたよね、、

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

(相手は)婚姻費用、足りないか心配してます

 

 

は??

勝手に3万も値下げしておいて??

 

ほんとに心配という言葉を

使ったのかどうかは不明。

 

おばちゃんの脚色かもしれん。

 

 

そして、、

 

 

足りないなら、月々の

収支の明細を出してほしい、

と言っています。

 

 

 

はあああぁぁ!?

それ、経済的DVだからね!!??

 

 

なんで、足りないか心配してるのに

収支出せって言える!!??

 

 

つーか、なぜ、DV発言を

そのまま、私にいう??

 

 

向こうは、400万で買ったばかりの

新車を売りに出さず、乗り回して

娘や孫連れて、遊び回ってる。

 

 

かたや、私は月々マイナスで

遊びにも行かず、細々暮らしてる。

 

 

じゃぁ、好き勝手、遊び回ってる

そっちの使い道こそ明らかにしろよ!!

 

 

泣いたよ、

泣きましたよ。

 

 

上のことを訴えながら

ますます悲しくなって、

嗚咽しましたよ

 

 

 

 

 

 

そこまでなる??

 

 

って思うかもですが

 

 

だって、ひどくないですか?

 

 

協議書に書いた婚姻費用を勝手に減額

同じく記載した慰謝料も払わない

養育費も下げる

 

 

収入証明を出せ、というから出した。

去年分の証明はまだだから、確定申告しろ。

その内容、全部見せろ。

→経費とかまでチェックされると(この時点でも経済的DVじゃん!)

 またあれこれ言われるから、

 赤字申請したいところをやめて

 市民税申告だけにした

 

その証明も出したのに

いや、もっと収入上がるはずだ、

とか、仮の話をする。。。

 

 

これだけでも

経済的DVの証拠でしかないのに

 

調停員は、そのまま伝えてきて

これ出して、あれ出して、

出しましたっけ?

だから、仮に、、

 

 

もしも話で、費用決めるんなら

証明を出している意味は????

 

 

 

あー、やばい、、、

また、腹立ってきたぞ。。

 

 

 

 

下矢印ニコニコお得でしかないニコニコ下矢印

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

埒あかないから、評議するって

前回も言ってたのに、

 

 

相手の弁護士が時間ない

 

って前回評議できなくて

 

 

なんで、相手側に合わせなあかんの???

 

 

生活、せっぱ詰まってるから

婚姻費用だけは早く決めましょう!!

 

 

って最初から言ってて

なぜか、相手の都合に振り回される

調停員。

 

 

あなたたちの役割、

わかってます??

 

 

 

うちの弁護士が呟いてました。

 

 

モラ(モラハラ)の案件には

なぜかモラの調停員がつくんだよな。。。

 

 

って。

 

 

で、今回は評議できて

婚姻費用調停は

 

不成立

 

となりました。

 

 

今後は、審判になります。

 

 

審判って、裁判のことかと

勘違いしてたんですけど

 

 

調停において

合意が得られない時に

不成立となり

 

その後、裁判官が調停員の意見や資料を元に

こうしなさい、という結論を出してもらうこと

 

なんですね。

 

 

勉強になります。。

今後の役に立つような事態には

出会いたくないですけどね。

 

 

 

下矢印!!めっちゃオススメ!!下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット