おはようございます。

 昨日は五分袖のトップスでも暑いくらいでしたが、移動中の車内はエアコンが涼しくて、持参していたスカーフを肩にかけました。持ってきて良かったわ。


 陽気が良い日が続いています。幸い2連休をのんびりと過ごすことができました。

 なんと1974年創業!のお店がジョイナス横浜にありました。横浜駅近くに転居して約20年、ずっと変わらないテナントと知りながら、いつも混んでいて並んでいるお客様のために丸椅子が並べてあります。そこに腰掛けて待つことになるのです。
今回初めて、サモワールに友達と入りました。実は20年前、カナダの友達が来た時も入ろうとしたけれど入れなかったの。素敵な友達はもう他界してしまった。親友においていかれてしまったけれど、これからの時間も大切にしないといけない。


Samovar 


友達と1時半に待ち合わせ。30分前が必須と思い、お店には5分過ぎに着いたけれどやはり7人待ち。
友達が25分に着いてからも15分待って入れました。(カウンター席は早くあきましたが、皆さん断っていました)

昨年、アド街ック天国に紹介されていたらしいです。?私も見ていたけどたまたま見逃した瞬間もあったのかしら。

ミルクティー

シナモンミルクティー

私はオレンジのピールが入っているシナモンミルクティーに。友達はミルクティー&

ハムサンドウィッチ

サラダ添え


13時半の待ち合わせ。友達はランチしていなかったのね!


Xをあとでチェックしますと4月19日は、画面提示でフレーバーミルクティーブルーベリーは825円が550円になったのね。

とても美味しいミルクティーでした。こんどはスコーンといただきたいです。

 
 最近、すごく早寝してしまい、早朝起きてしまいます。今朝は義母のことを思い出して後悔するような夢?がありました。心の中に深く埋もれていた思いが、ある日噴出するといった、、、。こうした思いがあったことも備忘録として記しておきますね。

🍀一期一会🍀
朝食
◯チキンピザ
◯パイナップルヨーグルト

◯ホットルイボスティー

夕食

◯とろろ蕎麦

◯茄子甘だれ味噌、イカ天、紅生姜




職場に早く出てきています。
いつも私のブログにお越しくださる皆さんがお元気で日曜日をお過ごしになられますように。