こんばんは。



 昨夜は仕事帰りにまっすぐ帰宅したくないので、在宅勤務の長女が仕事終わった頃、横浜駅近くの天理ビルで待ち合わせることに。


ペッパーランチ

🍖横浜天理ビル店🍖

コーン載っているライスとお肉を混ぜ混ぜにしてフーフー言いながら→少し冷まして頂いてもよいけれどね😊



私 お肉たっぷりペッパーライス(上)

娘 普通のペッパーライス(下)



今日はマンションで排水管高圧洗浄でした。

午前中早い時間で終わるかと思いましたが、結構かかりましたね。お昼頃までかかりました。


在宅してなくてはいけないので、急に発生した余暇タイムは、先日の暴風雨で壊れた傘の解体です。


大好きだったモネの睡蓮の傘は、元町商店街で購入したものなんです。


そごうで、大きめなしっかりとした傘を購入しました。



横浜駅前は高いビルがあり、かなり強い風となります。気をつけていきたいです。今度はどうか折れませんように。



お買い物では、お魚や果物を買ってきました。

大きなリンゴは198円。小さなリンゴは100円。

バーコード付きの奈良の柿は158円。種無し柿は100円でした。

それぞれ、別のお店です。娘は柿は苦手のようですし。


自民党総裁が、石破氏でしたか。最後の出馬という宣言は覚えていましたが。初の女性首相?ならずでした。


乙女のための源氏物語を借りてみました。

書評は角田光代さんです。

角田光代さんの源氏物語を待つ間、読みたいですね。



おやつは

ピノやいただきもののラスクです。


一昨日、耳鼻咽喉科では、初めてマイクロスコープを挿入して調べたのですよ。

10月2日まであと3日就労すれば1週間お休みを頂いています。楽しみです。



今日もご覧いただきありがとうございました。


🍀一期一会🍀



ブロ友様のご家族様が緊急入院されました。

最愛のお身内がこの世から居なくなれば3日後に後を追うとは。

心よりご家族様のご回復を祈ります。

退院後のブロ友様も、どうぞお大事になさってくださいね。