おはようございます。




今朝も良く晴れて、暑くなりそうです。

早朝から起床して、ベランダの鉢に水やりをして、ベランダ床にもたっぷり水を流しました。


ベランダのお花もすっかり整理してしまい、いまはハコネウツギ、モッコウバラ、すみれ、ジュウニヒトエ、デンマークカスタスのみです。


デンマークカスタスは以前大きく育てて60センチ位になったので人に譲ってしまいました。2センチ位のこぼれ葉がいまでは10センチに成長したのですよ。



ここまでお花の話題でしたが、タイトルのカサブランカはディナーを頂いたお店の名前ですニコニコ



私は一昨日、昨日と仕事でした。

なかなか頑張ったので、娘と外食しました。


横浜ニュウマンにある中華料理店《ミズ カサブランカ》です。


MS CASABLANCA




チャイニーズビネガーオレンジソーダは思ったより、甘かったです。

泡茶にすれば良かったかしら。


点心

◯翡翠餃子

◯とびっこ入りシュウマイ

◯海老蒸し餃子

とても美味しい✨


◯あさりと貝柱のお粥

◯豆腐干絲(トウフカンス)

◯ザーサイ

タレをかけていただきますが、生姜もたっぷり、美味しいですよ✨

◯おこげつき海老チリ

◯金木犀杏仁豆腐

これも、おいしいです✨

ボサノバ(偶然かも)のBGM。やや控えめな照明、雰囲気は大人の中華。すべて美味しかったわ。

あなたにもオススメ✨






職場のランチは撮影できないので、

朝食8月4日

◯トースト半分にワカメマヨネーズサラダ

◯アイスコーヒー

◯ヨーグルト


朝食8月3日

◯イギリスパンにハムとスクランブルエッグ

◯アイスコーヒー

◯ヨーグルト


おやつ

◯桃


今日は午後、コンサートへ行ってきます。

ランチは家で素麺かな。


友達がコンサートを予約していたけど、親戚のご不幸で田舎に帰省されてしまい、eTicketをメールに添付してくれたので娘と行くことに。


横浜の孫は江ノ島へ。


皆、ハッピー✨

今日も私のブログにお越し頂きありがとうございました。

🍀一期一会に感謝🍀