おはようございます。



暑過ぎて、、、微風で扇風機タイマーセットしていましたが、切れてしまい早起きしました。

4時起床🛏️

昨夜は22時には就寝しており、十分睡眠はとれています。

エアコン入れるまで後どのくらいでしょう。そうは残されていないでしょうね。既に入れていらっしゃいますか?


昨日に引き続き連休なので、午後のこと?を案じず気ままに起きてきました。


10時にトールペイント教室ですから、9時までに家事を済ませればよいのです。


朝食は3枚入りピザを購入。昨日と同じメニューにトマトを添えました(画像無し)



🪷🪷🪷🪷🪷🪷


奈良の大神神社の摂社である率川神社のゆりまつりが6月16日にありました。


横浜から深夜バスで京都へ。その足で大神神社。

笹百合をみてきました。


そして奈良駅前のホテルに荷物を預けて小休憩。チェックインはできませんが、荷物は預かって頂けました。ホテルのカフェで休んでから、旧奈良駅、現観光案内所に参りました。













駅前から三条通りを練り歩きます。




笹ゆりを捧げて、疫病除けを祈る神事に参加しました。

⛩️ささゆり奉献巡業⛩️


この日はとても暑かったのですよ。



駅から十数分で到着しました。


御神酒の振舞いも後程ありました。


明日の本祭前なので、出足スタートの際はそれほど混んでおりませんでした。



授与品の一部





横浜の孫




朝食を摂る前に体重計に乗ると48.8でした。最近50を維持していましたが、またすこし痩せましたね。心身がハイな状態かも、、、落ち着きが無くても生きていけます。。生活の質が問題かも。雑事からは離れたくなります。

また奈良へ行きたくなったこの頃です。



お仕事、家事、ご旅行中のブロ友達さま、今日も私のブログにお越し頂きありがとうございました。


🍀一期一会に感謝🍀