おはようございます。

横浜駅直結の42階建のビル、ザ ヨコハマ フロントには、既にオープンしているクリニックモールがあり、そのオープン記念コンサートも以前、ブログに書きました。
昨日は、最上階にあるラウンジがオープン。利用してまいりました。

2階側鶴屋町ロードから入りますと42階迄直行エレベーターがありました。




受付の画像ないですが受付済ませて入りますと、会員制ラウンジになります。



中に入りました。ここには約20000冊の蔵書があるようです。蔵書はアニメ、漫画コーナーの充実を⁉️











私はタイトル忘れてしまいましたが、アニメコーナーでは手塚治虫のアニメ一話を読みました。

エッセイ、小説コーナーでは、藤原道長の娘が一条天皇の中宮になられて、紫式部が女房となられた時代を書いたものを読みました。


見晴らしが良いですよ。

視界が開けたデスク、カウンターで読書も仕事も勉強もできます。




入会金30000円

月額30000円


1日ゲスト料金は無いようです。

娘が話していましたが、丸の内や八重洲には、会員制でもここまで高くないとか。

ここは東急と相鉄?が横浜駅開発事業をしているようです。

このあと、同じフロアにある法人オフィスコーナー、ラウンジ、ホール、スタジオ見学に参りましたよ。


 


パシフィコが近く見えます。

 



 



さりげなく我が家も撮影📷









お時間ある方はいらっしゃいませんか。
まだ無料見学会受付しているようです。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
https://vlag.yokohama/topics/806/


海老名であった友達と、たかおの後はファミレスに行きました。


ティラミスとコーヒーやジンジャエールを頂きました。

実はランチ、ティータイムの前に海老名の歴史を調べてきたのですよ。

この話もまたブログに書かせてくださいね。


奈良の旅がなかなか書けませんね(笑)


今日も私のブログにお越し頂きありがとうございました。


🍀一期一会に感謝🍀



同時にオープンしたレストランやカフェの前にはお祝いのお花が飾られていました。画像はその一部です。