おはようございます。



YCAT、深夜のバス乗り場は大混雑でした。

無事にWILLER expressに乗車。

1番前の席なので、足元にゆとりがあります。

お隣の方がご乗車されなかったので、のんびりとできました。

車内は、カーテンがかかり外が見えませんが、SAでの休憩時に、相当の雨が降り出していたことに気づきました。


途中に撮影したのは草津SAのみです。

それにしてもシートベルトがきつく食い込み、腹部が痛いくらいです。今はなおりました☺️




予定通りに祇園四条に到着しました。


白雲たなびく青空

たおやかに流れる鴨川

思い出の川床

山々を遠く見て

四条通りへ


電車の時間を見て、ちょっとだけ散歩。

旧い商店街が残る、街角。

ツンと鼻に来るような気持。

何回目の京都?

友達は日本人だからなあと言います。

ブロ友さんはいかがですか。私は日本人に生まれて良かった。




京阪電車に乗りました。特急でも同じ料金なのですね。


丹波橋で、近鉄に乗換しました。調べてきた電車より、乗換なしの方が良いと駅員さんが教えてくれました。

駅構内、GEBACKENで朝食を買いました。



近鉄急行で天理まで出ます。


秋篠寺、奈良けいりん、車窓から流れる景観。

そう、大和西大寺のブロ友さん、どうしていらっしゃることでしょう。

また古墳が見えてきます。

なんの古墳か、後で調べます。そして郡山城跡を車窓より見て、、、


天理に着いた電車は既に京都行きに看板換え。


天理駅でJRまほろば線に乗換ます。

この時間を朝食にあてます。



シンプルな塩パンなのに、半分しか喉を通りません。でも、美味しく頂きました。


天理。
横浜には天理ビルがありますよ。昨日は、そのビルの前を通って帰宅しました。

天理駅プラットフォームから見るお山、、、


👍

あ、隣にいらした方の手が映りましたね☺️



これから

大神神社参拝いたします。



本日も私のブログにお越しいただきありがとうございました。

旅のブログにて、皆様のブログ拝見が遅れます。



それでは素敵な日曜日をお過ごしくださいませね。


🍀一期一会に感謝🍀