おはようございます。



昨日は暑い横浜でした。

エアコン入れるほどでは無いけれど、浴後はアイスクリームの娘、私は紫蘇ジュースでした。


5月最後の週は我が家のリフォーム。

その間滞在先のホテルや外食の話をブログにしてきましたが、リフォーム後の写真はまだでした。





記録に残しておこうと思います。

20年頑張ってくれた浴室

コンクリート剥き出しになりました。

浴槽バイバイ👋

完成しました。浴室に鏡はつけませんでした。

壁付の照明を天井付にデザインしてもらいましたが、直前になり壁付にしかできないと謝罪されて。

せめて丸いものから、キューブスタイルの照明にしました。営業員の発注間違いで、差額はサービスになりました。

梁があると天井付けライトはできないのですね。

完成後はコーティングもしました。

一応五年は新品同様とか?

そうだとしても毎日の手入れは大事ですよね。

洗面所の全面鏡、人工大理石の洗面ボールも好きでしたが、手入れが大変でした→手入れしないと悲惨でした。

壁から水栓が出ているのはとても気にいっています。溜まるところがないので、いつもスッキリです。

養生中の画像も残しておきます。

トイレの画像は完成後のみ。

タンクレスにしました。

こんな感じなのですよ。壁紙は青磁の色に。

床はマーブル色にしました。

壁紙と床の内装が気にいっています。あと20年頑張って👍



小さなマンションに暮らしています。キッチンも寝室もしたいし、リビングもしたい。

寝室は断捨離したら、スッキリしそうです。


浴室の入り口ドアは折れ戸にしました。

浴室へは内側開の扉しか設置できないので、これから浴室内で倒れた時のことも想定して折れ戸に。


小さな住まいなので、面白くないでしょう。

横浜では比較的大きな家かも〜7LDKに納戸付の家に暮らしていました。こんなに小さなマンションに引っ越ししてきて20年。住まいは小さくなっても、幸せ度は大きい⁈

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

お馴染みの粗食シリーズ

朝食

◯明太子トースト

◯マーマレードを載せたヨーグルト

◯サラダ、納豆

朝のタンパク質は卵と納豆が手軽とありましたので。おかめのマークのひきわり納豆が好きですよ。

おやつ

◯トリプルチーズケーキ

夕食

◯冷奴

◯豚丼

◯茄子、筍、きのこ類、薩摩揚げ等の煮付

作って冷やしておきました。シメジや椎茸がトゥルンとして、夏場は冷えた煮物も美味しいです。

乃がみの食パン

最近かっていなかったけれど、味がかわりましたね。





役所カレーがテレビで紹介されてます。

上野にある役所カレーは、双子のパンダ🐼🐼が並んでいて、可愛い😍

孫が来た時、真似て作ったあげたいな。



今日も仕事で、大切な人とのコンタクトがあります。気持を引き締めてまいります。





今日も暑くなりそうです。

私のブログにお越しいただきありがとうございました。

🍀一期一会に感謝🍀