おはようございます。


今日は小田原まで参ります。海老名までの相鉄線切符がありますので、海老名から小田急線に乗換です。

友達が小田原高校出身でホームカミングデーに招待してくれました。

講演会や、生涯学習の様子をたのしみにしてまいります。


昨日はお天気が良く、通勤時に富士山をみることができました。

富士山で、思い出すこと。

 以前暮らしていた戸建は高台で、西が公園で大きく開いている景色でした。

富士山がお天気の良い時は良く臨めました。夕刻のシルエットも臨めました。

その前の戸建からは横浜ランドマークタワー、花火大会が見れました。

どちらも良い景色でした。

今も高台に暮らしていますが、眺望には恵まれておりません。


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


ブログ友達さんも横浜のバラをよく撮影されていますね。

私はなかなかなので、横浜市緑の協会Instagramにリンクします。


https://x.com/gardennecklace/status/1789218890477883440?s=46


小田原には昼食、夕食、ほぼ一日滞在するので、ブログ訪問が遅れます。



こんな茄子を見つけました。


機能性表示食品

🍆茄子🍆

このように野菜の栄養、効能そのものを機能性表示食品として販売するのを見るのは初めてです。




今日は母の日ですね🤱

母のことを思い出しています。

オシャレで個性的、日本舞踊を習っていました。父が撮影係。懐かしいです。都内で美容室を経営。お店には3、4人のお弟子さんがいました。後に聞いたことですが、集団就職で東北、北海道から来たと。集団就職。耳慣れないですよね。お弟子さんと店舗兼住宅の実家に最大10名、同居していました。(祖父母も居たので)


トップ画像は孫の描いた三女です。


特急に乗り、ブログを書き始めたら、次は海老名です。

ブログ友達の皆さま、ご訪問ありがとうございました。






🍀一期一会に感謝🍀