おはようございます。



今朝、京都の地震のニュースがありましたね。京都で地震は余り聞いたことがありません。

起床して、テレビをつけたら河合雅雄先生が、霊長類のフィールドワークの研究した動機を話していました。我が家には弟の河合隼雄先生の著書ならあるのですが。


皆さま、お目覚めはいかがですか?

今日は仕事です。



朝ドラを時々見ています。皆さま、面白いですか?

似たような名前の学校出身なので、一応見ております😆

先日、ツイストレッグの家具が出てきました。我が家のチェストもそうなので、嬉しいです。ホコリについては見ないことにされてくださいあんぐり

先日、このツイストレッグのスタンドライトを古道具店で見かけたのですが、値段がついてないのです。「かさ」はなかったです。

幾らですかと聞いて、答えてくれても、欲しい値段より高そう、、、五千円以上出すなら、新しいテーブルライトが買えるでしょう。明かりが手元にあると言う機能性か、、デザインか→お気に入りなデザインでも、古いからスイッチがすぐ壊れるかも。否、既に壊れているかも。私は躊躇いました。

1週間後、立ち寄ったら、もう無いです。。。

出会い、その瞬時の行動それが大切、、、💦

一万円でも安かった。逃した魚は大きい?☺️



5月4日

孫とのひととき続き


長谷の大仏様も、大船の観音様もいますね。


江の島湘南モノレール駅

モノレールbyプラレール

お誕生日にはこれをプレゼントします🎁



ここで休憩したかった、、、でも席がなかったです。

片瀬海岸まで歩きました。

サップしているグループがいましたが、撮影できてないですね。

〜渚にて〜



孫は波打ち際まで、ずんずん進み行くのでした。

私は3歳の子に引っ張られるようでした。

この感じ、今まで感じたことの無い気持。

ブログ友達さんのように英語で表現してみよう。

I don’t know what to say, but I definitely felt something.



どこも混んでいたけれど、日陰に空いたベンチでブルーベリースムージーは美味しかったね。


江の島まで来てセブンイレブン

アイスクリーム屋さんは長蛇の列。セブンイレブンでブルーベリースムージー買って飲みました。

決してセブンイレブンを悪く言っておりません🙏


N君、お姉ちゃんとバァバに甘えたね。

お姉ちゃんにも、バァバにもおんぶに抱っこ。


朝食
◯だし巻き卵サンド
◯キーウイヨーグルト
◯コーヒー

夕食

◯海老グラタン

皆さまは冷凍食品を召し上がらないですね。私もいつもは作りますが、、、

◯チキンサラダ

別名チキン皿だ(笑)

おやつ

◯コスタコーヒー

◯チョコレートパウンドケーキ



ブログ友達の皆さま、今日も私のブログにお越しいただきありがとうございました。


🍀一期一会に感謝🍀