おはようございます。


横浜は良く晴れています。

全国的にカラッとした気持良いお天気✨恵まれましたね。

昨日は肌寒かったので嬉しい日和になりました。

ベランダのミニバラはまだ咲きませんが、素焼きの鉢のマイクロ胡蝶蘭が咲きました目がハート


マイクロ胡蝶蘭

胡蝶蘭の大中小そろい踏みでした✨



ベランダウォッチでは、、、

アジュガ





5月4日

孫とのひとときです。


千葉モノレールはもちろん経験済みの孫ですが、湘南モノレールはお初です。



『僕、湘南モノレール乗りたかったんだ』


湘南モノレール大船駅



〜モノレール車窓から〜

富士山・大船観音

車窓から富士山も、大船観音も見れました。

動画は上手でなくてごめんなさい。音量にお気をつけてくださいませ。




シュミレーターも体験しました。

これもすごく喜んでいました目がハート

 



この日もお天気にも恵まれてすごく楽しい孫とのひとときでした。

プチ遠出、いろいろなことの初体験、長女のサポートが冴えていますので、バァバひとりでは厳しかったことが、孫にはとても良い想い出になったと思います。(ママはママで勤務先の試験勉強や、自主学習の山場があって頑張っていたのですよ)

朝食

◯餡子入りパン

◯ぶどうヨーグルト

◯タンパク質💦ゆで卵とハム

◯コーヒー



夕食

◯ジノン

◯浜松餃子(風)

おやつ

◯ヨモギ饅頭





昨日は、午前中はトールペイント教室、午後はリフォーム、洗面所、トイレの内装関係の確認に、業者さんが来てくれました。またその話は後日に記載、ブログ備忘録に控えておきたいと思います。


ブログ友達様、今日もブログにお越しいただきありがとうございました。


🍀一期一会に感謝🍀