おはようございます。


良いお天気です。


今日は休日おでかけパスを利用して、両親、兄のお墓参りにいきます。





中距離移動には、この切符を使うようにしています。乗車券が往復より少し割引になります。


横浜→東海道本線→新橋→常磐線→龍ヶ崎市


プチ旅気分を楽しみます。


昨日のザヨコハマフロントのクリニックモール開院コンサートは素晴らしかったです。また改めてブログを書きたいです。



今年のゴールデンウィークは長いですね。

長女は普通に過ごしつつも、身体の調子をまだ庇っていますね。ギックリ腰のあとはイマイチ。はやく完璧に元気になってほしいです。

昨日はアイシャドウで瞼がかぶれました👀


私は長女の歳のとき、子どもが3人いて、毎朝お弁当を作り、職場では中間管理職を死ぬほど頑張っていましたね。早朝に子ども達を送り出しながら出て、夜遅く帰宅するという、仕事漬け、社畜?

働き方改革すべき内容でした。

娘のように経理1本、部下を持たない生き方とは、大きく違います。どちらが良いというわけでは、ありませんよ。




父は本妻の子どもでなかったので、代々のお墓が無く、実母のお骨のことも聞いたことがありません。

お墓参りは専ら、妻(私の母)の両親のお墓のある浅草でした。自身の寿陵を茨城県牛久市に求めて、遠いのに、、、相談もなく契約してきたのです。

クーリングオフ期間が過ぎてから、初めて明かしたのです。バスに父1人で、まわりにはスタッフさんが座り、ご馳走の?お弁当を出されて、父に有無を言わせない環境だったよう(何日まで家族には話さないでと言われたそうです)父にはもう認知症があったのでしょう。私がもっと老いた両親に目配りしていたらと。子育て、仕事とほぼ同時に介護。40代の両親から生まれた子はこの苦労を忘れてはいけません。もっと軽々と適切な介護される方がいらしたら、羨ましい限りでした、、


長くなってしまいました。

到着は11時の予定です。しばらく目を閉じますね。

ブログ拝見が遅れますのでお許しくださいね。


ブログ友達さま、本日も私のブログにお越し頂きありがとうございます。


皆さまと同様、引き続き良い一日にしたいと思います。


暮れなずむ前の沢渡公園



🍀一期一会に感謝🍀