おはようございます。


早朝から目覚めていました。


昨日は、先日のエアコンの工事について、エアカット工事を確認してきました。私や担当者と、工事した方との認識違いがありました。明確になり良かった。


やはり、昨日は神奈川県立図書館から本を借りてきました。

(横浜駅西口にある県民センターで受け取れます)




そして、リフォームの日程が決まり、リビングと娘の部屋に鍵をつけないと、、、。私達が留守でも職人さん達に上がって仕事をして頂くので。

皆さまは住み続けながらのリフォームされたことありますか?どうされましたか?

工期は五日間だから、私が三日、娘が二日仕事を休めば良いかしら。


別の工務店で室内ドアのロック工事のことをきいてきました。


早朝の起床でぼんやりしていたのでしょう。

体重測定する前に朝食摂ってしまいました💧一大事です泣き笑い

朝食

◯かにクリームコロッケとスクランブルエッグバーガー

🦀入ってるのかなあ。

◯ポンジュース

◯ブルーベリーヨーグルト

◯カフェインレスコーヒー

夕食(4月11日)

◯絹豆腐の麻婆豆腐

拍子木にカットしているお豆腐、真四角にカットすべきですよねひらめき

◯小松菜お浸し

出汁にお酢を混ぜました。

◯風呂吹き大根

◯玄米ご飯


朝ドラ『虎に翼』は、日本人初の女性弁護士三淵嘉子氏をモデルとしているのですが、その方の小田原にある別荘が一般公開されるらしいです。


小田原の友達と5月に会う時、足を伸ばしたいですね。


別荘。

本宅でない住まいがもてるなんて素晴らしいこと。友達の伊豆別荘、従兄弟の那須の別荘、どちらも10年余りで手離されています。維持は大変と思います。


本宅にも住めずに隠れ家に息を潜めて暮らすことを余儀なくされた人達も居た事実、アンネフランク、、、まずは目次から入りますね📕。



今週は日曜日にも出勤なので、連休取れません。

お墓参りに行きたいです。



西口の舗道をお散歩中の小鳥。


ブログ友達の皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね。



🍀一期一会に感謝🍀