おはようございます。



昨朝、今朝は横浜の孫のところへ連勤です(笑)

R君、三歳になったばかりなのに、『右手は洗いたくない』とか、不思議なことを口にします。おもしろい子。

玄関でハイタッチして『バァバ、また明日ね。バイバイ💕』これからまた会える。楽しみです。






🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠



家のリフォーム。

数社に見積もりをしていただいていました。そのなかで、これまでに無い提案と丁寧な説明のあった○○社さんに決めました。料金は少し高くなりましたが、人で決めました。私が都合がつかず、契約は週末となります。


浴室リフォームの色合等はまだ悩んでいます。




先週、東急の株主優待券をチケットショップで購入。○○のついでにBunkamuraル・シネマ渋谷宮下へ。


株主優待券では、ジゼルのチケットは無料対象外ですが、、、ぜひ観ようと、意気込んでいたのに。


友達が、10時30分の約束に、うんともすんともなく、電話すると『今、家を出た』と遅刻となった友達。。

何かあったのかな。。。話すまで聴かない。


気分切り替えて、早めのランチ。


午後から違う映画を観てきました。




両親の喧嘩、端の発した原因なのか、視覚障害の息子が居る。

作家夫婦は、、、生活費、子育て、浮気、色々な悩みに対峙。愛してるという台詞がかなり浮いてしまいます。幸せからは遠そう。

このフランス映画、心理劇そのもの。

少し疲労感が出るくらいでしたが、それだけストーリーに引き込まれていたの?たまには良いのかしら。

翔んで埼玉を観て笑いあったほうが私達には合っていたかな。

ところでジゼルは28日までの上映です。3700円。映画としては少し高いですね。





裁判劇って、亡き母が好きだったような。

河内桃子という女優さんだったか、『判決』というドラマを良く観ていたような。

いちどは、そうした裁判劇の舞台まで、母に連れられて、観に参りましたよ。幼心にそれだけを憶えています。



《eye love you 》 ご覧になられてる方いらっしゃるかしら。昨夜のラストシーン。、、、気がかりですね。互いに愛し合う二人には幸せであって欲しいですもの。


これから電車に乗ります。予約投稿でした。

皆さま、良いお彼岸を過ごされてくださいね。


🍀一期一会に感謝🍀