おはようございます赤薔薇



0時をまわってから就寝しました。ぐっすり眠って8時30分起床。

三連休中なので、娘も毎朝、のんびりと起きてまいります

皆さまも、良いお目覚めされましたか。



一昨日連休初日にパンケーキのお店、バターに行き、あの寒さのなか、10組待ちは耐えられず帰宅しました。(朝からリフォームの話で外出。こちらも1時間は居りましたから)


昨日は張り切って出かけましたが、バターはやはり10組待ち。

気を取り直して同じベイクォーター横浜の4階に行き、3組待ちでクアアイナにわりに短時間で入れました。

しかしながら、まさかのパンケーキソールドアウトという事態に💧


またまた、2階に降りてバターで、5組待ち。ここは陽が当たらない場所で、昨日も寒くて寒くて。以前あった外のストーブも撤去されていました。で、やっと入店の声がかかり、パンケーキを頂くことになりました。


娘の希望にあわせて行動するとなかなか大変です。甘やかしているのかしら?いえ、私は楽しんでいますよ。疲れますが(笑)


バター

ベイクォーター横浜2階




娘は苺のパンケーキ🍓

私はチョコレートのパンケーキ🍫



2人でシェアしました。

バナナのキャラメリゼが美味しかったですよ。

お子様が自動ドアを出たり入ったりして、開くので寒風が入りました。親御さん、スタッフさんも注意しないのでしょう。

膝掛けも無いので、とても寒くてコート脱いだものの腰に巻いて。

娘は風邪をひいてしまいました。

奥の方なら良かったのかと思いますが。

初めてのお店なので、割に頑張って訪問したのに、ガッカリしました(個人の感想です。ご容赦くださいね)



これまで親子で出かけたパンケーキ店は数あるけれど、同じベイクォーターにあるアースカフェのパンケーキの方が美味しかったと思います。バターという名前の店ですが、バターの風味が無くて?つけ忘れとか、無いでしょうか?

次女と出かけたハワイのエッグスンシングス。もう20年位前ですが、すごく美味しく思いましたね。まずは、あのクリームに圧倒されたのです。横浜にお店ができて再訪した時はその感動は薄くなってしまっていたのですね。

それにしてもどれだけパンケーキ頂いているのでしょう、思い出すままに書いてみました。

(ワッフルは含まず)



○果実園リーベル横浜店

○果実園リーベルランドマーク店

○アースカフェ横浜

○エッグスンシングス横浜

●FLIPPER'S自由が丘店

○上島珈琲横浜店

○花きゃべつ(自由が丘)

○ハワイ オアフ島Eggs'n Things

○横浜高島屋イノダコーヒー

○アフターヌーンティールミネ横浜

○湘南パンケーキ横浜みなとみらい店

○メレンゲみなとみらい店

○オスローコーヒージョイナス横浜店

○プルメリアカフェハマボール店

○The French Toast Factory武蔵小杉店 

○フタバフルーツ川崎店 

○六盛スフレ&カフェコーナー茶庭


何故か、一つ●がありますね。せっかくですから、ランキングしようかと思いましたが、トップだけ●にしました。

京都でも20年前にスフレパンケーキ頂きましたが、平安神宮の近くだったですね。あとでGoogleで調べてみたいと思います。↑追記しました。




朝食

伊予柑も食べ終わり、八朔買ってきました。

○八朔ヨーグルト

○紅茶

○ハムトースト

○クリームチーズ

夕食

○焼きピーマン

ワイン缶を開けて、楽しみながらなら、焼きピーマンで十分美味しいわ。

でも〆に糖質を摂りました(笑)



○ラーメン

具の入った冷凍ラーメンに茹で卵や穂先メンマをいれました。とても美味しかったです。

袋を捨ててしまいましたので、後ほど調べて覚書にしたいと思います。↓追記しました。

冷凍ラーメン テーブルマークの五種盛盛鶏コク醤油ラーメン✨



ミモザや河津桜✨

皆さまのブログで春を感じています。

ご旅行の方は、楽しまれてきてくださいね。




22日にお花を観に友達と出かけましたが、雨でしたので、少しの画像だけです。でもまたまた長くお喋りできて楽しかったニコニコ

その日のことはまた後日、ブログアップしたいと思っています。

たくさん、書きたいことだらけで、、、。


これから家事をします。あとレシート登録や株式ノートの整理の勉強もします。(そう、もう確定申告は終わりましたよ。二度書いていたら、ごめんなさい)

お洗濯はスイッチ押すだけで、約2時間でふわふわに仕上がってきます。昨年、贅沢なドラム式洗濯機の購入でしたが、これはほんとうに良かったです。花粉対策にもバッチリです。




それでは皆さま、今日も私のブログにお越し頂きありがとうございました。

三寒四温、どうぞ、お身体には気をつけてくださいね。


🍀一期一会に感謝🍀









●なお、バターに関してはネット予約無し、電話予約は17時以降の夜の予約だけです。