おはようございますピンク薔薇




昨日は雨が本格的でしたが、ランチ会を決行ニコニコそのお話は次回にいたしますね。

皆さま、木曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。いつもブログにお越しいただきありがとうございます。


🍽🍽🍽🍽🍽🍽


先日、外反母趾の友達とランチを。

お誕生日に差し上げた胡蝶蘭。『私には育てられない』と言っておられた。

『レスキューするから暇な時に持ってきてね!』と話しました。


昨日、ラインがあって20分後、ご都合大丈夫と聞いて来られて、OKしたら、新車パッソに乗って我が家にいらした✨


真っ白でミラーだけ、赤。

可愛い!思わず声にしたの。ミラーだけ赤の画像が拾えなくて、下はイメージ画像です。


ミラーが赤!

〜友達の車が可愛い〜


持って来られた胡蝶蘭。

水苔が観葉植物用の土に変わっていました💦そして根が水が多すぎてブニョブニョ。水やりは控えめに。レースカーテン越しの陽射しは有効と話したけど。。。


陽射しをあげて、寒さ暑さの対策に注意って、難しく思えたのかしら。

お花は2ヶ月咲いていたと喜んでおられたから良かった✨


管理栄養士さんには、水は何ccとか、言わないといけないのかな。


お花つけるまでは、代車ならぬ代花(胡蝶蘭)を渡そうとしたら、遠慮されて。



いただきもののコチュジャンがあったので差し上げたの。意外なほど、喜んでおられたわ。


お誕生日プレゼント、結局はお返しされたのですが、気にしないようにしています。

そんな小難しい仲ではないのでにっこり


水苔にしてレスキュー。

葉もを拭いてあげないとね💦


お友達とのランチ

横浜スカイビル

大阪お好み焼きゆかり


ジュースゆかりジュース

○スペシャルランチお好み焼き

○焼きそば

○コーク

○オレンジジュース

○アイスコーヒー


とても美味しかったですニコニコ

友達は新しいアクセサリーを身につけていて。

ティファニーのスマイル✨

旦那様、アクセサリープレゼントはいつもティファニーですって。新婚さんだものね💕


昼食

○日清のどん兵衛ミニ

○ハム卵サラダ

おやつ

○ハーゲンダッツ

熱い蕎麦頂いたり、冷たいアイスクリーム頂いたり。


夕食

○ミニ牛丼卵とじ

○ハム卵サラダ

○ワカメのお味噌汁

○白菜キムチ


ブロ友の皆さま、本日も私のブログにお越し頂きありがとうございました。


先週の比べて雨模様、寒くなっています。

お体調に気をつけてくださいね。


🍀一期一会に感謝🍀