こんばんはピンク薔薇



先日、本を取り寄せましたが、まだ読み進めていません。

家に娘と二人ずっといるのが、すこしストレスで外出の用事見つけているところがある私、、、正直に書くと冷たい母みたいですね不安

カフェに本持参するのも一つかしらと思います。




長女がヌック管水腫の術後の予約で午前中出かけてきました。

初めて通院するのですが、電車が混んでいて座れなくて、、、手すりにしっかり掴まっていたけれど、下腹部に力が入ると痛くて情けなかったようです。

バスも出ているのですが、45分もかかってしまうので電車で出かけました。





このことを主治医に話すと都内への通勤はまだ辞めて在宅勤務にしたほうがよいな、、、下腹部に力入れたり、重い物持ったりしたらいけないと注意があったのです。無理しないで許される職場だと思うので。

娘はこれまでとても健康なので、10年来掛けていた保険なんて意味無いなんて話していましたが、今回おりるようで私も安心しました。



帰宅して昼食後、長女は横になっています。1時間多いかな、、、起こそうかなと思ったら、起きてきましたニコニコ



久しぶりにCD、ロマンティックジャズというのがあったのでハスキーボイスの女性シンガーの歌唱を聴いてます。

クラシックも良いけど♬



鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋



温かい炊き出しのボランティアさんの活動もテレビで放送されてますね。

YOSHIKIさんが、あの透明なクリスタルグランドピアノをオークションにかけて全額能登半島地震の被災者への寄附を発表しました。

私が寄附したのはほんとうに微々たるお金ですが、オムツや使い捨てタオル、生理用品等ほんとうに衛生事情が厳しいと思いますので、ピンポイントで届けたいです。子ども達が小中学時代、阪神淡路大震災の際、そうした物を受付ていたので、学校に持参しましたが、今は無いのでしょうか。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


旅サラダで博多のイチオシ肉ごぼう天うどんが紹介されました。大地のうどんさん、先日のケンミンショーではうどん平さん、どちらも美味しそう。伊勢うどんのようにやわやわなのが、うどん平さん?だったかしら。





朝食

○デコポンヨーグルト

○きみだけのトースト(笑)

タカキベーカリーの豆乳パン、真ん中に穴を開けて卵の黄身だけ落とし、マヨネーズの土手作って焼きました。レタス添えて

○コーヒー切らしていてノンカフェインのインスタントコーヒーです。

○箸のように見えるのはブルーベリーポッキーです。

私が撮影中、娘からどーぞって(笑)


夕食

○おでん

かしこ味噌と柚子胡椒添えて。



皆さま、今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます。

かなり冷え込みが厳しい週末ですね。風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。


カバー画像は横浜市役所内特設献血会場です。マリノスのキャラが可愛いです。