こんばんはピンク薔薇




暖かい横浜でした。

本日も外出して六千歩になりました。

いつも歩かない所を散歩しました。


横浜ポルタ、ジョイナス横浜、いずれも横浜駅地下街なのですが、あいついでムーミンショップがオープンしていました。


ムーミン家族は不動の人気がありますね。

ポルタ・ムーミンショップ

ジョイナス・ムーミンショップ

また、昨日は桜木町駅からペデストリアンデッキを歩き、市役所に着きました。今日に比べてとても寒くて、、、。


ここからは長くて細かいことを書いているので、適当にスルーしてくださいね。


該当の部署に行くには3階の総合受付でバーコード付のカードを借りて、そのバーコードを改札口みたいな所にかざして中に入るのです。


エレベーターに乗り、その階に着くと受付電話があり、そこで自分の用件を伝えると担当者が出てきてくれました。

ここで、担当者とお話ししました。




鏡開きのおぜんざい

神田須田町の竹むらに行きたくなりました。お店ではあわぜんざいと揚げ饅頭が有名で私はどちらも大好きでした。

高校時代、学生時代、OL時代と年に一度かな、出かけました。

近くにある藪蕎麦も3回くらい入りましたよ。

あと、近江屋洋菓子店もイートインができました、、、すごく美味しいお店に若い頃出会っていたわけです✨


ホテルレストランのお弁当をいただきました。



アパホテルガーデン&リゾート


それでは本日も私のブログにお越しいただきありがとうございました。


🍀一期一会🍀