おはようございます赤薔薇




ベイクォーター横浜で、世田谷の友達とランチの後、デッキつながりでマルイ横浜にあるナナズグリーンティーに来ました。


いつも混んでいるのに14時頃、ちょうど空いたようでした。


私は抹茶ラテ

友達は黒胡麻わらび餅パフェ 


友達はたくさん頂くのですよパフェ

健康的ぽっちゃりタイプ✨

旦那様はガリガリ痩せタイプ✨、体型が正反対、相性が良いのでしょうね。結婚45年とか。

激しいケンカもしたけど、腕力、旦那に私は負けないからと。夫婦でケンカするなんて、私には考えられないけど、彼女は真っ直ぐな質だからかしら。今、幸せそうだから良かったと思う。




お土産に頂いたのはまめや金澤萬久さんの型抜きバーム✨

そう、彼女は宝塚、神戸、金沢にも旦那様の転勤について行ったの。


年末に夫婦で出かけたの?


私は仙台の牛タン缶詰を持参しました。すこし重いけれど持ち帰って頂きました。もう、頂いたかしら。



スイーツがたくさんあるので、まだ日持ちするお菓子は今度あけますね。




シァル九州屋さんで、フルーツ盛り合わせがセール中でした。重いけど購入。

青森県産サンふじりんごが絶品級で美味しかったですよ。

以前盛り合わせのリンゴ(違う店)で購入したら、悪いのが入っていて、、、すこし躊躇いましたが、九州屋さんのは間違いなかったです。




朝食

○とちあいか🍓

○ザバスヨーグルト

○クロワッサン

○コーヒー


10時のおやつ

○青森県産サンふじ


夕食

○穴子混ぜ寿司

○鮭昆布巻

○栗きんとん

○海老とアボカドとブロッコリーのサラダ


やっとおせち料理が食べ終わりました。


皆さまはいかがですか?

そろそろ、タコ焼きやお好み焼きが頂きたいですか?私は一昨日ラーメンいただきました🍜


娘が食べたいモノ

★辛子明太子

★ごぼう天うどん

★(本場の)博多豚骨ラーメン


そう、娘は三ヶ月前から再来週の福岡旅行を企画しました。その時は私も娘も年末年始に入院手術になるとは思ってなかったけれど。キャンセルしないで行くつもりです。



冷え込みますね、、、皆さまのお住まいのほうはいかがですか?

冬戯れた街を歩いています。モノクロの世界観で私もモノクロの(ユニクロでないですよ)服、明るいサシ色にブルーのシャツを着ました。


今日も私のブログにお越しいただきありがとうございました。


コメント欄今日も閉じますね。