おはようございますピンク薔薇



各地でよく晴れているようですね。

四連休の方もいらっしゃるのでは。

横浜で留守番の長女もそのようです。


昨朝、勤労感謝の日。

N君はパパジィジのお家へ行きました。


私は子ども向けの本を読んだりして、子どもの『なぜなぜ』に少しヒントをいただきました。

そして、メインイベント。

お楽しみにでかけますにっこり


まずは幕張豊砂駅前にできたイオンモールへでかけてみました。いくつかのお目当てのテナントをチェック。

混雑していますので早々にと昼食を摂りました。

長崎チャンポン



そして、ここでのお買い上げはこれだけ。


ルース ザ バンビーノhttps://rooth1228.com


ここでは5センチ!小さなサイズの可愛いドーナツが販売されています。

価格は可愛くなく、一つ290円のチーズケーキ味のは形が崩れてしまい、撮影を忘れて頂いてしまいました。

ベリーベリーカシスよりチーズケーキ味のほうが生地がふんわり感じました。

N君にはシンプルな180円のドーナツ🍩


バンビーノって、!イタリア語で小さな男の子と言う意味だそうですニコニコ


それから隣駅の海浜幕張へ向かいました。

メルセデス 京成2連結バスを撮影したかったのです。

これってどんな免許証があれば運転できるのかしら。



三井アウトレットパークも大混雑でした。結局は、購入品なしです。。。


海浜幕張駅のマルシェ?で、グリーンカレー、チキンカレー、ナン、アップルパイ、みかん、りんご、ピーマン等等購入。


N君の帰宅は17時30分。
夕飯にグリーンカレー、バターチキンカレーとナン、ベビーホタテソテーとお麩のお味噌汁をいただきました。

ここまでのんびりとした一日でしたが。


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン💊

入浴して、21時就寝。

夜中にN君が発熱していました。
0時20分38.9度。
高熱です。
先月感染症胃腸炎の際、念のためと処方されたカロナール(あってよかった)をゼリーに溶かしてお口へ。すべて口にしてくれました。
額に熱冷まシートを貼り、すーっとよく寝付きました。
2時10分   ベビーアイスノン(保冷剤)交換
4時30分   同
7時      同

娘にネットから7時に小児科予約してもらいます。保育園へも休みの連絡もメールしてもらいます。今日退院予定の娘でしたが、N君の高熱を聞いて心配しています。
私も退院なのに迎えにも行けません。

ネット予約とれたようです。
後ほど、孫を連れて小児科へ参ります。

春先に続いてバァバ奮闘記?のはじまり?💦



今日もお忙しいなか、私のブログにお越しいただきありがとうございました。


皆さまの貴重なひとときを頂戴して、応援のイイネに励まされております。



🍀一期一会🍀