こんにちは太陽


お昼過ぎから雷傘雷が鳴り、ザーザー雨となった横浜駅でした。

皆さまのお住まいの地域はいかがですか。



皆さま、お疲れ様です✨


いま、また晴れ始めて青空が見えています。

ソファから見える空、雲が少し筋状に左右に伸びています。



朝食後、慌ただしく支度しないで済むように今朝は5時起床。退院後、初めて受診してきました。

帰宅してゆっくりランチ頂きました。


一週間、大好きな揚げ物、焼き肉やステーキ、中華料理を我慢していたので、血液検査の結果はさらに良くなるのでしょうか!?


実は『人生、ちょっと賭け』の気持がある私は焼き餃子も一昨日頂いています🙇‍♀️どこかで帳尻合わせができればと言うところです。


餃子はフライパンで極少量の胡麻油で焼きました。胡麻油は数ccでも40kcal、脂質4.5gです。元々のお肉にも脂質があるので、合計すると焼き餃子とレタス添えとご飯で527kcal、脂質20gでした。


全般のメニューは低脂質な食生活としましたので?血液検査の数値はちゃんと下がっておりました。それでも肝機能の数値は高めです。これは高値安定とは言えません。💦


💮💮💮💮💮💮


主治医は来月もまた検査しましょうと。ずっと下がっていきますよと優しい。

はい、心糺して、しっかり取り組みたいと思いました。

あまり神経質にならなくて良いからねとも。

私は、病気だけでなく、神経質なところまで治してもらえている気がしました。ありがたいことです。




マーケットは引き続き、活況です。

昨日引け間際、お小遣い程度ですが、株を売り利確しましたが、今日さらに上がっています(笑)

素人はこんなものですね←負け惜しみ。高値がどこまで続くことでしょう。


🚑🚑🚑🚑🚑🚑


サプリメント服用に関して。

私の血液でアレルギー反応は陰性でした。


医師の説明では、代謝すると変化もあるということで、陰性だからと言って、解明できたわけではないとのことでした。

私はサプリを勧められた時、(膀胱炎症状等等現れる危険があると説明書にありました)、口頭で説明して欲しかった、、、説明書読まないことを自省しましたが。

今回の結果では、サプリ服用一か月で三ヶ月前の血液検査の結果を爆上げしたこととイコールでは無く、たまたま胆管炎が肝機能を傷めたのかと。または代謝後の反応か。


なんとなく腑に落ちないのは、私はこれまで身体が健康で血液検査等一切悪くなかったことに過度な自信はあったのでしょう→でも、症状は出たので、これ以上服用はやめます。


皆さまがもしサプリメントを何種類か摂られていらっしゃる方々にご心配をお掛けしたら、申し訳なく思います。


調査の結果が分かる前にあのような記事を書いても、温かく見守り頂き、ほんとうに恐縮です。

ありがとうございました。それでも少し気になるので、一応リンクを貼りました。



健康食品・サプリメントが薬物性肝障害の原因に!




皆さま、いつもお越しいただきましてありがとうございます。


一期一会に感謝しております。



おやつ

コーヒー寒天、娘が作りました。

先日は寒天をクラッシュして、ハーゲンダッツを添えて。

昨夜は、羊羹のようにカットして無脂肪牛乳をかけました。



コーヒー寒天withハーゲンダッツクッキーアンドクリーム


コーヒー寒天