私の幸せな時間

 

 こんばんは♬


皆さま、お疲れ様です✨


私はいわゆる4人部屋多床室に入院中です。

お昼頃、1人の患者さんがコロナ感染と分かり、別病棟移動後、部屋は濃厚接触者対応部屋と掲示され、医療、介護、清掃スタッフ全員はマスク、黄色ガウン、シールド付きマスク、手袋、帽子着用とされています。

もちろんのこと、扉は閉鎖されるという厳戒体制となりました。

全員コロナ感染検査をしましたが、皆さん、私も陰性の結果が出るまでも時間がかかり、(報道はされていませんが)実際、逼迫した状況にあるということが、漏れ伝わりました。

結果、自由にこの病室からは出られません。シャワー浴も、コンビニも、院内散歩も先程看護師さんのご説明によると五日間は出られないようです。



病院→病室→患者名明記で、届いた本


英国メイドの日常



 Amazonから病室の私に本が届きました。千葉の三女からの贈り物でした。


7月に銀座に出かけた際、教文館で購入していたシリーズの関連本として、楽しみに読み進めていくことができそうです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お越しいただきありがとうございます。

そして皆さまの『イイネ』が頑張って!と理解して心から感謝しています✨


オマケ

私は電車やバスの旅が好きです。入院前に撮った画像をカバー画像にしました。


横浜の孫



千葉の孫



ありがとうございました。

✨一期一会✨感謝💕