こんにちは。


皆さん、お疲れ様です✨




先日、オートミール食べてみたらと次女が家に来た際、置いていきました。お義父さんの作った茄子🍆とねニコニコ


私はオートミールはいつ頂こうかと思いあぐねていたら、、、食べず嫌いの類いで。(実家では両親が食べていた記憶があり)


アメトピに掲載されていた札幌P子さんのオートミールピザを作ってみようと思い立ちました。


まるで朝食やランチのよう泣き笑い

実は夕食なんです(笑)


8月11日

○オートミールピザ

○キーウイ

○せとかジュース

○ルイボスティー


トッピングも、いつもあるハムやソーセージが無く、ポークとプチトマト、ほうれん草で決行しました。



そして、今日はランチに再度作ってみて、娘に食べさせてみようと。残り物ですが小海老とコーンを足して泣き笑い


娘はお買い物に行っていて

「お母さん、紅生姜天が売ってるけど買う?」

って聞いてくれました。

以前、旅先で頂いて美味しかったので買ってきてもらいました。

それで、お昼にはそうめんとオートミールピザを娘と半分ずつ頂きました。


8月12日

○オートミールピザ

○アイスコーヒー

○ミネステローネ


娘が美味しいねって。良かったです。今度は、材料を少しは吟味して、また作りたいと思います。


P子さん、ありがとうございました✨

おやつ


宇治金時に練乳かけて



午後からはマンション消防設備点検でした。


BSシネマは『クライマーズハイ」でしたね。録画しましたので夜に観ようと思います。

今日は日本航空123便墜落事故から38年になるのですね。


今は『シャーロックホームズの冒険』を観ています。


本日もお越しいただきありがとうございました。

感謝✨


カバー画像はヨドバシ横浜店で見かけたマリオでした。