こんばんは

皆さん、お疲れ様です✨


ここは目黒川沿の歩道です。

緑陰の散歩は気持が良いですね。



🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌


昨日、バスツアー行程

○ファクトリーでショッピング

○わさびセンターで試食とショッピング

○Fujiフルーツパークで昼食

山菜炊き込みご飯とほうとう鍋でした。

ここも何回か訪れている昼食会場です。


○ハーブ庭園旅日記

ここでは以前ローズゼラニウムの化粧水を購入しました。なかなか良いのですが、今は化粧水を決めているのでやめました。人工添加物が無いとかで、お買い上げされてる方が多かったですね。

勝沼ワインの店舗も併設されていて、ワイン🍷がいただきたかったけれど、独り呑んでるのも何か躊躇われてやめました→なんか物欲しそうな顔していたかしら泣き笑い



清流が流れていて、鯉も泳いでいて暫く涼を得ました。

木化石



○富士山五合目レストハウスと散策

バスがスバルラインを上ると、救急車がサイレン鳴らして下りてきました。

ヤフーニュースで外国人の登山者の体調不良だったようですね🚑

7割、8割は外国人観光客でした👀


外国人の登山者が道路でたくさん寝転がっていました。パワー全開で登山されて疲れたのでしょうね。


富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


✨レストハウスの上に聳える富士山✨

冨士山小御嶽神社

うかんむりの富士ではなく、わかんむりの冨士の

理由はわかりませんでした。


○山中湖花の都公園の休息と散策


矢車草


甲斐路&バニラ

🍦ソフトクリーム🍦




お食事処花庵さん、花壇の手入れされていた店主さん、店内にはお客様がいませんでした。

ソフトクリーム頂けますか?

もちろん、どうぞ、、、

優しい笑顔の店主さんには、大きなトンボが目がハート

✨トンボ✨


19時前に横浜に到着しました。

ツアーバスには電源、コンセントが無くて横浜に着いたら3%でした。







?オマケ?

最近、以前購入していただいた海鮮市場ですと電話がありました。

寺泊、小樽や札幌で海鮮物を買い物したことがありますが、海鮮市場という名称か忘れていました。いかにもありそうな名称ですが。しかしながらネット販売のリーフレットが送付されるならまだ分かりますが、午後八時以降に『蟹を安くお分けすることができるのでお電話しました』とは。

間に合っていますと電話を切るしか思い浮かばない私でした。


皆さん、いつもお越しいただきありがとうございます✨明日もお元気でね。