おはようございます。


ゴールデンウィーク中✨

横浜、こちら辺りは雨の日曜日☔️


皆さんのお目覚めの飲み物は何ですか?

三女夫婦は朝からココア。

コーヒーは頂かない家族なのです。

でも、私のためにドリップオンのコーヒーが用意されていました。嬉しかったですね。


体調が整って来ると家のなかを眺めているだけから、何かし始めます。

とりあえず、、、

咲いている胡蝶蘭を撮影しました目がハート


覚書

大輪、白いお花の数は9つと蕾が1つ。

大輪、白いお花の蕾の数は9つ。

中位、紅いお花の数は5つ。

中位、紅いお花の数は3つ。蕾が2つ。

ミニ、紅いお花の数は3つ。蕾は2つ。

ミニ、黄色いお花の数は3つ。

ミニは咲いている鉢を購入した(東京ドームシティ蘭展)ので、あれから2ケ月経ったのでお花はかなり落ちました。



昨日はお鮨を頂く前に、長女とお茶碗を探しました。

ご飯はあまり頂きませんが、今まで使っていたのを長女が落として割ってしまったのを詫びて良いお茶碗を購入してくれるというのです。

母の日用ひらめき



小ぶりで軽い物。お花柄、できればお茶碗の内側にも柄のある物。工芸作家さんの器に胸がときめきますが、まだ決められませんでした。ブログのカバー画像はウェッジウッドのお茶碗です。



昨夜は予定通り、活 美登利、回転寿司に行きました。30分待ちましたよ。

鯛や帆立、いくら、雲丹。エビ、いか、鮪等。白いお皿の方が多い→好みが安あがり泣き笑い


昨日は、体調冴えないブログでしたね💦

おかげさまで今日は元気になりました。


皆さん、いつもありがとうございます。

お越しいただき感謝しています✨