こんばんは✨


今日は次女の旦那様のご実家、、、お母様のお墓参りに行きました。

七月に三回忌があったのですが、私は行けずにおりましたので、先日お婿さんに頼んでいて、本日ご挨拶に伺いました。お仏前にシャインマスカットやお菓子をお供えしたく、また奈良のお土産もお渡しできました。

そしたら妹様ご家族もすぐにいらして→車でお近いのですね。

緊急速報が一斉に鳴り響くような今日でしたが、総勢11名で和やかな賑やかな集いの午後になりました。


緊急速報9月25日追加



そういえばR君、物心ついて初めてのおじいちゃん宅なので、お義父様の飼っているプードルを怖がることったら。お兄ちゃんは平気で膝に載せてるのに、こればかりは今日の今日で真似出来なかったです。他のことは真似っ子なのですがキメてる


墓参後、近くのジョナサンで早めの夕食摂りました。皆さん、一品料理を召し上がっていたけれど私は孫の頼んだピザとコーラ、ジュースで。


妹様がお誕生日なのでワイン🍷→デキャンタで注文していただく運びに⁉️

妹婿殿と娘は運転するので控えて→というか飲めない人。

私は嫁の母という立場上控えました泣き笑い



帰宅すると階下に引っ越されてきた小さなお子様のいるご家族様一同ご挨拶に。階下のお部屋はとある企業の社宅のようで皆さま、2年位しかいらっしゃらないのですが。丁寧な方でした。

   



帰りがけ、お義父様からはお萩を頂き、

先々週お友達からは和菓子を頂いており、奈良に持参したり、娘に持たせたりしましたが小田原正栄堂の和菓子、栗どらは楽しみで、お萩と栗どら両方頂きました。





家庭の話で面白くもないと思いますが、ご覧いただきありがとうございました。


次回は奈良のブログを完結なるか、、、

もう奈良に旅行して十日も経ってしまいました。


それでは失礼します。

皆さま、お元気でね。