こんばんは
どなたかご覧になりましたか。
昨夜22時から「竹内まりやmusic&life」テレビ出演11年ぶりでした。
ステキに年齢を重ねてきた竹内まりやさん。
夫、山下達郎も認めていましたが、人生を肯定的に見る明るい歌、本当にヒット曲が多いですね。
懐かしい時間となりました。
作品が道徳の教科書に掲載されることになったようですね。
「いのちの歌」

生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも たいせつな宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう

音譜これまでの提供楽曲音譜

河合奈保子   けんかをやめて
薬師丸ひろ子   元気を出して 
岡田有希子   ファーストデイト
牧瀬里穂、松たか子、、、

50代になってから「人生の扉」を発表。私もCD持っています。

今は「書道 奇跡のレッスン」を見ています。 墨の匂いがしてくるようです。面白いです。

ご覧いただきありがとうございました。