いつもありがとうございます。

本業は刺しゅう作家の菊池渚です。
私菊池渚は、刺しゅう界のムツゴロウさんを目指しております。

 

私は手話が大好きで、手話が少々出来るんですよ。

習っているわけではなく、本やネットで調べてやっています。

 

アニメを見ていて、出来そうなセリフを調べて、可能な限り実践しています。

こうすると、すごく楽しく覚えられます。

アニメのキャラが、手話で話しているのを見てみたい、と言うこともあります。

私にパートナーデジモンがいたら、可能な限りででも手話遊びをしてみたいです。

 

手話で基本の挨拶は出来ます。

「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」「お休みなさい」「ようこそ」「初めまして」「ごめんなさい」「よろしくお願いします」

 

指文字は全部は覚えられてませんけどね(笑)。

「あいうえお」ぐらいでしたらできます。

ゆっくりのんびり覚えていくとします。

 

覚えている範囲でですが、手話で出来るデジモンキャラのセリフを紹介致します。

「デジモンゴーストゲーム」のもんざえモン

「本当に大切なのは誰か、良く思い出そうよ」

 

「デジモンゴーストゲーム」の荒牧カヨノ

「今日は心配して来てくれてありがとう」

 

「デジモンゴーストゲーム」のガンマモン

「俺の最強、俺の最強」

ガンマモンが言う「最強」は、チョコのことです。

 

「デジモンフロンティア」に登場したデジモン小学校の歌

「ようこそ人間さん 初めまして人間さん デジモン小学校は良い所」

 

「デジモンアドベンチャー」のピノッキモン

「ボクと遊ぶのが嫌なんだね?」

 

「デジモンアドベンチャー」の空

「正しい育て方?」

 

「デジモンアドベンチャー」のガブモン

「俺達正しい育て方されてるのかな?」

 

「デジモンアドベンチャー」のワーガルルモン(ガブモン→ガルルモン→ワーガルルモン)

「お前もやられたいか?」

 

やはり手で話すのも楽しいですよね。

アニメを見ていて、手話で出来るセリフだけでも、どんどんやることにしてます。

 

コミュニケーションが苦手な私でも、耳が聞こえない方とのコミュニケーションも挑戦できたらと思います。

 

因みに私は聴覚過敏で、耳が聞こえ過ぎて大きな音は何でも怖がりました。

今でも大きな音は怖いですけどね。

「何でこんな音怖がるの?」と跳ね飛ばすような態度を取られて、耳なんか聞こえない方が良かった、耳なんか遠い方が良かった、と何度もコンプレックスに思いました。

 

耳が聞こえ過ぎるのに、一般的には普通に理解できることでも理解できず、それがいじめや偏見に繋がっていました。

耳が聞こえなくて、または耳が遠くて理解できないのなら多めに見てもらえますが、耳が聞こえ過ぎるのに理解できないと、イラつかれてしまうのです。

 

特に非常ベルの音が怖くて、避難訓練の日が憂鬱でしたが、誰もわかってくれませんでした。

「どうして避難訓練の時耳塞いでたの?」と疑問に思われたこともあります。

 

たまごっちが死ぬ時の音が怖かったので、デジモンの液晶ゲームをやったら、デジモンが死ぬ時も怖かったと思います。

 

耳を塞げば怒られたりと、耳が聞こえ過ぎて辛い思いを沢山味わってきました。

ですが、そのことはもう良いです。

全く悩まなくなったと言えば嘘になりますが、耳が聞こえて本当に良かったです。

アデプトプログラムで伝授される形而上学が腑に落ちるにつれて、本当の知識を思い出すだけでも元気が出るようにもなりましたから。

 

夏限定ででも、まずは浴衣を沢山着て、慣れてきたら着物も沢山着ます。

浴衣を着て集まって、手話を話すのも楽しそうです。

それに慣れたら、着物を着て手話でお話しできたらと思います。

 

ほんの少しででも、耳が不自由な方のお役に立てたら幸いです。

もしもモダンミステリースクールさん公認ヒーラーになって、アデプトプログラムを伝授出来るようになったら、形而上学も手話で出来たらと思います。

 

こうして手話を身につけていけば、万が一怪我や病気で耳が不自由になってしまった際に役立つことでしょう。

デジモンも、暗黒進化かつ間違った進化で、失聴したり失明しても不思議ではありませんね。

何故なら、デジモンは暗黒進化で死んでしまうこともあるとのことですから。

 

耳が聞こえなくても、大活躍されてる方もいらっしゃいますよ。

とても尊敬です。

いずれは生で見られたらと思います。

 

私自身、アデプトプログラムを受ける前、最初にDNAアクティベーションに出会ったのは吉祥寺のイベントにお伺いした時でして、まずは体験版を受けてから、定期的に受けるようになってからそんなにすぐではございませんが、やせることができました。

因みに私は、それらにはモダンミステリースクールさん公認ガイドさんの、大沼かよこさんを通して出会い、それ以降もお世話になっております。

 

なかなかやせられず、やせられてもリバウンドの繰り返しでしたが、活性化により、「パタリロ!」のバンコランとマライヒみたいになりたい、と願うようになり、自然に余分な食欲が除去されたのか、食べ過ぎなくなりました。

 

本当にダイエットが大成功したのは、DNAアクティベーションを受けて初めてでして、それ以降リバウンドしませんよ。

食欲の波がなくなったわけではありませんが、お菓子欲もすっかり取れて、太らずに済んでいます。

 

そこからアデプトプログラムに繋がり、本当の自分を生きることを覚えていき、今に至ります。

私は発達障がいグレーゾーン、即ち目で見て分からない障がいなので、いじめや偏見に苦しんできました。

出来ないことや苦手なことが沢山あり過ぎて沢山悩んで来て、当時は正しい答えが見つからず、何度命を経とう、死なせてくれ、と願ったかわかりません。

 

私はDNAアクティベーションを受けてから魂を開き、アデプトプログラムを受けてからしばらくして、自分が発達障がいを持って生まれた理由がわかってホッとしています。

 

アデプトプログラムの前に、まずはDNAアクティベーションを受けられて、魂を開きます。

DNAアクティベーションの前に、瞑想会に参加されることも良いですね。

DNAアクティベーションでしたら、イベントで体験版を受けられますので、まずはこちらをお試しくださいませ。

その際に、アデプトプログラムの事等をご相談されると良いでしょう。


こちらの方からもイベントで体験できる機会がありますので、是非チェックしてみてくださいませ。

 

 

 

 

次のページから、お近くのモダンミステリースクールさん公認ヒーラーさん・ガイドさんをお探しになれます。