毎日毎日暑いですね🌞


ボトックス入院、

無事にすることができました拍手


行くまでには遠いですが、

入院歴、通院歴のある大阪の病院で、

良かったな、と思いました照れキラキラ



ボトックス注射を打つ箇所も、

ベテランの理学療法士さんに、

細かな動きを見てもらいつつ、

決めてもらえましたしデレデレ


打った箇所を覚え書きで、

記録します。


ダイヤグリーン後頸骨筋→ 左右各25ml

ダイヤグリーン白筋 → 左右各25ml

ダイヤグリーンハムストリングス

    → 左10ml右20ml


計130単位


でした💉



打ったあとには絆創膏。


\左足/




\右足/


絆創膏が剥がれてしまっている所も、

あるかと思います。


今回後頸骨筋は、

絶対外せないとの説明でした。


他は打つかどうか、話し合いがされ、

結果打つことになりましたが、


緊張もあるけれど、

筋力も弱いので、


打ったことにより、

フニャフニャにならないかを、

心配されているようでした。


特に前側太ももと、

お尻の筋肉は鍛える必要があるとのこと。


高座位(普通に腰かけるより、少し上の位置)

肩幅に足を広げた状態で、

立ったり座ったりの運動や、


壁のシールを背伸びして、

剥がしたりなどの、

足のつま先を使う運動


前からオススメされている、

動きではあるんですが、

やはり有効とのアドバイス

いただきました星真顔


レントゲンで指摘されていた、

右側股関節の、

お屋根の部分(という表現でした…)


支えるお皿が成長していないので、

将来的に脱臼するリスクがあるため、


プロンボードを一日一時間UMAくん


という課題を、

出していただきました手



プロンボード、、、

自宅用に導入できるのは、

秋ぐらいかなハートブレイクぐすん


それまでは、机かなにかで、

代用したいなうーん

せっかくボトックスしたし、

できることをしていきたいと思いますおーっ!



一日に置ける適切な訓練時間、

念のため聞いてみたんですが。



「どんどんやってもらっていい」



との単純明快な回答でした笑い泣き


逆に、

支える筋力が追いつかないため、

体重増加を心配される始末豚💦


カロリー気にしないとって、

感じです滝汗



恐らくは、次回また11月頃に、

再度ボトックスという流れに、

なるのかなぁと予測しています。


良い流れを掴みたい流れ星グー



病院💉




話はまったく変わりまして、


最近スッキリで特集が組まれている、

ボーイズグループの発掘オーディション

に夢中ですピンクハート🤭



こちらの動画は、
過去のクリエイティブ審査で披露された、
素人の子たちが作った楽曲ルンルン
「YOLO」で、

You Only Live Once

~人生は一回きり~

という意味が込められ、

振り付けなども全て、

グループメンバーで考えられた曲びっくり


13歳~23歳の子で、

こんなことができるとは驚き。


さらには、すでにこのメンバーからも、

2人が落とされているなんて厳しいえーん


毎週木曜日と金曜日の、

9時過ぎ辺りから、

スッキリで放送されるので、

チェックしてみてください(笑)


ちなみに8月からは毎日放送の、

ザスト祭りが開催されるみたいですチュー


もう最終審査の段階で、

8月13日には、

5人に絞られるようキョロキョロ


とは言え予定人数なので、

恐らくは何らかの形で、

もう全員手放さないんじゃないかと、

希望的観測ですが、

勝手にしています🥺


ほんと、

日本の宝酔っ払い真顔キラキラ


ああ素晴らしき、

調和と多様性💞



この曲が終わった後、

ライバルでもある他グループメンバーの、

拍手をしながら相手をたたえる笑顔が、

とても印象的でした。


認め合う姿というか、

別にこのオーディションではなくても、


規模やレベルは違っても、

大層にスローガンみたいに、

わざわざ掲げなくても、


調和と多様性なんて、

見つけようと思えば見つけられる。


そこかしこに、

キラキラ散らばっている程度のものかなとクローバー


完璧を目指すから、

難しくなるショック



・・・と、ここまで書きながら、

自分でも思う。



これぞまさに、綺麗事だと乙女のトキメキおーっ!





ふら~っと、ドライブがてら、

🚻をおかりするつもりが、


間違えて、

夏休み真っ只中を訪問しちゃいましたひまわり


夏ですね~🌞ウシシ