大雨警報発令で、
絶賛休校でした学校真顔


先日行ってきました。

歯医者さんに。


大きな混乱があったわけでは、
ないのですが。


少し場違いではありましたニヤニヤ


お忙しい中、人員を割いてくださり、
貴重なお時間を割いてくださり、
ありがとうございましたえーん


それで気になっていた黒い部分。
やはり虫歯でした宇宙人くん
(1ヶ月前に校内で歯科健診したときは、
虫歯の指摘ありませんでした…)

乳歯とのことで、
まだ良かったんですが、

大人の歯に生え変わるには、
あと2~3年かかりそうなので、
できれば、
治療した方がいいとのこと。

こども病院か、
大学病院か、
どこか設備が整った大きなところで。

と、勧められました。

全身管理をしてもらいながらの、
治療。

歯科でも全身麻酔が必要。

動かずにいるってことが、
できないからなあえーん

候補に挙がっているのは、
障害専門のこうべ市歯科センター。

センターってことで、
かなり高度な治療を、
してくれそうなところだけど、

もちろん虫歯を軽く見てるわけじゃないが、
乳歯の虫歯の治療お願いしまーす、で、
大丈夫か?滝汗

センターの意味、分かりますよね?
って、言われないかなアセアセ


けれど、ここに就学前から万一に備え、
通われているお子さんも知っているので、
ここにしますおーっ!

紹介状が必要とのことで、
もらってきますグー


しかしやはり、
一般の歯科では、
ヤンワリ断られましたハートブレイクニヤニヤ


そんなわけで、
ひとまずデンタルケアグッズを購入し、
終了となりました。

初期治療に効果あるとのことで、
MIペーストなる歯みがき粉(画像真ん中)を、
購入したんですがキョロキョロ




4400円でしたニコニコ


試しに検索した結果、、、


1435円でした。

その差 3000円 びっくり


いや、全然いいんですけどね。
とても親切に対応下さったので。

それでも、高度な技術に対する自由価格
ならまだしも、
誰でも手に入る商材に対する
大幅な上乗せって・・・。

怖いぐらいの親切丁寧なサービスの裏には、
必ず何かあるなと、
複雑ながらも確信した出来事でしたショック

とにかくありがとうございました!キラキラ

とりあえず、紹介状は書いてもらいに、
また伺いますウインク

無事に治療し、虫歯が治りますようにお願い