急に「梅雨入り宣言」から、
本格的に梅雨入りしてしまった傘ゲッソリ


新緑の季節を楽しむ間もなく・・・
いや、楽しんでいる場合では、
ないのかもしれないけれど。


昨夜、娘さんの髪の毛がだいぶ伸びて、
さすがに暑そうなので、
自宅にてカットハサミクシ


コロナ禍という理由よりは、
いつも行っている美容室は、
2階で階段しかないので、
そろそろ抱きかかえて上がるのに、
無理が生じてきて滝汗


けれど自宅でカットするなら、
もっと計画的にするべきでした。

なぜか、お風呂から出た後に、
カットしてしまいアセアセ


小さくて捨てる予定の、
半袖シャツを着てもらい、
カット💇

けっこう動かずに、
座ってくれてる方なんだろうけど、
少しでも動かれると、イライラ。

「 動くなっつっとるだろー ムキー雷雷

我ながら謎に激怒しながらカットゲロー

娘からしたら、
そうとう嫌だったろうなハートブレイク

なにこの地獄って思ったことだろうニヒヒ


切ってるうちに、どんどん短くなり、
もうどこがゴールなのかも、
分からなくなる始末もやもや


美容師さんて、偉大ですね真顔キラキラ


とにかく髪が散って、
お風呂上がりの背中にくっついてゲロー

いや、かゆそう。シャツを着てても、
くっつくんだなあチーン

ケープみたいなの、
必要だったなあと今さら後悔。


切り終わってからも、
髪の毛の片付けで、再度シャワーやら、
ゴロゴロ掃除やらで悪戦苦闘もやもや

ここで、残念なことに娘の体は、
完全に冷えきっている様子。

けれど思いの外、大変な作業に、
これまたイライラがつのる笑い泣き

そして、時刻の遅さに、
焦りもつのるガーンアセアセ


できればやはり、
どこか頼れる美容室を探そうと、
決意した晩でした🌃真顔


ドクロ十字架トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード



今朝は、最近すすり気味の鼻を、
いつも以上に、
すすっている気がする娘滝汗ダイジョウブ?


そういえばキョロキョロと、
学校からもらってきた、
検尿キットを思い出す。


朝イチまだ眠そうな娘を、
トイレに拉致し、

「しっかり座って!!
と、強引に言い聞かせ、

強引に紙コップを何とか股下にねじ込み、
待機手真顔

検尿成功星笑い泣き


ありがとう、娘さんキラキラ
あなたは大変良い子ですOK


悪いのは、
いつも行き当たりバッタリで、
計画性に欠け、キレやすい私ムキー


今夜はお風呂に早めに入ることを、
第一優先にしますシャンプーハート


そして、貧血対策、
ファイチを飲みます星おーっ!グー




大阪の人気ラーメン店
「人類みな麺類」監修

人みなカップをコンビニで発見星びっくり




会社名「UNCHI」って、
いくらなんでもふざけすぎじゃないか笑い泣き

後半にかけ、下ネタ多めで、
スミマセンでした(*-ω-)*_ _)ペコリ


説得力に欠けますが、
食生活にも気をつけます星(๑•̀д•́๑)キリッ