今日から長期休みも明けて無事、
娘さんは学校へ行くことができましたルンルン

昨晩は中々寝付かず、
今朝もすったもんだしましたが、
なんとかショック

ほぼゴールデンウィーク
明けてはいますが、

夫が今日明日と、
有給休暇をとっていてニコニコ

気持ち的には、
ようやく折り返し地点
といったところですランニング


がんばれーおーっ!


グーグーグーグーグー炎



そんなわけで、
午前に、ほぼ息抜きのような形で?
学校へ娘の様子を見に行きましたグラサンキラキラ

近く、立位台や車椅子、
保護帽に短下肢装具の作り替えなど、

大幅リニューアルを予定しています流れ星

車椅子については、
前回バギーを二台作製しているため、

申請が通るか微妙だと言われましたアセアセ

万一、車椅子自費ってなると、
けっこうなお値段しそうだし、
何がなんでも通していただけるよう、
直談判レベルですお願いキラキラゲッソリアセアセ


それで、最近気になっている装具について、
学校内の理学療法士さんに相談。


海外製品なんですが、
スワッシュとキディゲイトという装具



スワッシュについては、
動きが制限されるので、
リハビリ時などの、
短い時間の着用になるんじゃ?

とのことでした。


キディゲイトについては、
カーボン製で軽くて良さそうだが、

お値段高いんじゃ?

とのことでした滝汗


詳しくはまた、
装具を作製するところで要相談に。

成長とともに、骨格は大きくなっているんですが、筋緊張があるせいで、筋肉の成長が着いて行けずに、変形が気になるように。





くるぶしが、外に出ちゃってますえーん

とりあえずストレッチとマッサージを、
日々習慣化星

こんな動画もあったので、
参考にしながら取り組みます。