この間、
健康診断を久しぶりに受けたんですが、
結果は、貧血で要医療でした。

異常値が、赤字の部分
カッコ内が正常値です↓

血色素量 8.1(12.1-15.9)
ヘマトクリット値28.7(34.0-49.9)


それで、貧血に関して、
こんな記事を見つけて
"精神的にイライラしやすい
などの症状が出てきやすいと言われています。精神を落ち着かせる成分
(セロトニン、ドーパミン)
などの生成に鉄も必要なために、
鉄不足だとイライラしやすかったり、
興奮しやすく、
切れやすくなったりする方も出てきます。"


おお!!
めっちゃ該当するではありませんかびっくり

キレやすいのは、
生まれもっての性格の問題
かと思っていましたが、
もしかしたら貧血にも、
原因があるかもびっくり(あってほしい)

ミルミルを一日置きに飲むだけでは、
対策が足りなかったようですニヤニヤ

普段、タンパク質をあまり摂取しないので、
お肉を食べるのが効果ありそう鳥キラキラ


その他、C判定もチラホラ。

HbA1c 5.8(5.5以下)
糖尿病の予備軍に、
あと少しで入りそう。

最高血圧 98(100-129)



糖質オフな生活と、
鉄分オンな生活を目指しますグー炎


病院、行こうかな滝汗