東京の千代田区という場所にある、

SOCIAL GOOD ROASTERS
(ソーシャル グッド ロースターズ千代田
略してSGR)

本格的珈琲焙煎所であり、
障害福祉事業所でもある、
私がひそかに思い描いている理想郷
に近いので、紹介したいと思いますチュー


ハンディキャップのあるバリスタや、
焙煎士が活躍しているコーヒースタンドですコーヒー






事業所を立ち上げられた坂野拓海さんの、
想いも素敵だし、経営と福祉
両方に長けている方は貴重な存在です。

頼もしい限りキラキラ筋肉

後に想いが熱すぎて政治家に転身された方も、
いらっしゃいますが...😅


珈琲以外の事業所も、
手掛けておられるようです。




シンボルマークの、
ハシビロコウも可愛いラブラブ



関西支店、できないかな!?

恐らく難しいでしょうが..滝汗



ちなみにわが家でも、
クリスマスが近いので、
クリスマスブレンドの、
ドリップバッグを作りました!拍手


サンタシールは、娘さんが貼ったので、
ズレがありますが、そこはご愛嬌ゲラゲラ

ただ、やはりこう比べてみると、
ど素人感丸出しですねアセアセ


物づくり、奥深し~笑い泣き



インタビュー記事です。
坂野さんの考え方が素敵なので、
ぜひ読んでみてください😊

ネット通販も展開されてるようですほっこり

いやはや全てにおいて、
都会感溢れハイセンスですわアセアセ


一度訪れてみたいですほっこり

(コロナ落ち着いたら)


こういう素敵な事業所があることを知るだけで、気持ちが明るくなりました照れ