ごぶさたしております。
諸事情いまだ抱えながらも、
タイトル通りに、
歯痛の原因は一応解明されました星

残念ながら、歯の神経は手遅れえーん

すでに死んでいたために、
冷たいものも、
熱いものも、しみなかった

が正解でしたーおばけくん

多数決をとったつもりでも、
歯医者の三軒じゃ、
足りませんでしたニヒヒ


今は、四軒めの歯医者さんで、
治療しています。

保険外診療(自由診療)を中心とした歯医者さんで、最新鋭の設備が整っていますキラキラ

レントゲンではなく、
CT撮影にて、神経の死亡が確認され、
歯の根の下には、膿の海が・・・ゲッソリひぇー

長年お世話になっていた所では、
歯のクリーニングをしてもらい、
噛み合わせの問題のみを指摘されましたが、

抗生物質を飲むのを止めると、
再びズキズキの痛みが復活。

「なるべく左右差がないように、
柔らかいものだけでも痛い方で、
噛むようにしてください」

って言われても滝汗

噛めたら苦労しないよお笑い泣き


さすがに噛み合わせの問題ではなさそうだな

ということは、
残念ながら間もなく気づき、
次なる歯医者さん探しを開始したのでしたおーっ!


さすがに夫も見かねて、
一緒にネット検索してくれるという、
うるわしき夫婦共同作業ハート


ほぼ私の中では、
「根管治療」が必要だと確信していたので、
そのワードを持って検索、検索。

マイクロスコープ
保険外診療(自費、自由診療)


歯医者さんの件数は、
コンビニと同じほどの数がある
と言われていますが、
マイクロスコープの設備がある歯医者さん
に限定すると、一気に絞れますニヤリ

痛みが出て当初は、
自由診療という高い壁をこえるのに、
抵抗がありましたが、
今となっては、そんなこと言ってられません。

残念ながら、
近所にはありませんでしたハートブレイク

高い技術を求めると、
都会に出ないと見つからないのが現実ねー

このご時世、密を避け、
田舎に移住みたいな話題もよく耳にしますが、

個人的に現時点では、
いざというときに、
求めるお医者さんが近くにあるかどうか?

ここは、譲れません!真顔(笑)

交通アクセス命ですねアセアセ


病院病院病院病院病院病院病院ランニング



根管治療、ひとまず初日は終えました。

長くなったので、
治療経過をあらためて記録します。

ほんとにただの記録なので、
このままコメント欄などは伏せます笑い泣き


歯が痛いときに、食べる気になれるのが、
パスタ系


HARBSの、
鶏ときのこのクリームパスタ

これは、救世主いて座

免疫力高くするには、
無理にでも?食べないとチュー

今はサラダは食べれない。
ミニトマトとナッツは敵ですガーン


デザートのマロンケーキと、紅茶。
言うまでもなく、食べれましたチュー

治したら、パイ生地に挑戦したいルンルン



続きまして、

シアトルズ ベストコーヒー☕️
サーモンとほうれん草のクリームパスタ




たかがコーヒー店のパスタと、
侮っていましたが、美味しかったです🙌

ほうれん草を採り込んでるという、
満足感もぐもぐ


何となく居心地や眺めもよし○




引き続き、RYU-RYU 
アマトリチャーナ
(ベーコンとオニオンのトマト煮込み)



りんごと紅茶のパウンドケーキ


こちらのお店でしか食べることができない
トマトベースが、
特に美味しいと思う気持ちを再確認しましたウインク



最後に、グランカフェ IN ヒルトン
パストラミビーフサンド。
(もはやパスタじゃない笑)


パンの耳や、
チップスは若干厳しかったものの、
何とか食べれました口笛

環境が背中を後押しするのか?

お店は繁盛してましたゲラゲララブラブ



気がつくと、ランチブログになってた。

今さらながら、プレミアムクーポンとか、
お得そうだし欲しいな😓

治療前に思い残すことがないよう、
一生懸命食べてたら、こんなことにガーン

これだけ食べれれば、歯痛くても、
大丈夫じゃ❓って、
自分でも思ったニヤニヤ💦